2013-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20130324205743

そういやパズドラ成功も運だもんな。

パズドラ成功は運」という社長インタビューを読んだが、あそこで語ってる内容が真実なら本当に運としか言えない。

成功率を高めるセオリー無視した、旧コンシューマーゲームメーカーばりの行き当たりばったりのダメなモノ作りをしている。それでも大成功するんだもんな。

記事への反応 -
  • mixi没落の原因はページ構成も大きいと思う

     mixiの没落の原因分析はかなり前からいろいろされているが、私は、ログイン後トップページで「コミュニティの最新書き込み」が真ん中からサイドに移ったのも原因の一つだと思って...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130324193828

      mixiが終わった原因はまだわかるのだが、俺はそもそもmixiが流行った原因がわからなくて何故だろうとよく考えてる。 類似サービスの中からmixiが勝ち抜いた理由は、何だったんだろう。

      • http://anond.hatelabo.jp/20130324203220

        横だけど。 成功というものは基本的に運によるものであって、 「成功要因分析」なんてのは何とでも言える後付けに過ぎないと思うんだが。

        • http://anond.hatelabo.jp/20130324205743

          そういやパズドラの成功も運だもんな。 「パズドラの成功は運」という社長のインタビューを読んだが、あそこで語ってる内容が真実なら本当に運としか言えない。 成功率を高めるセオ...

          • http://anond.hatelabo.jp/20130324210600

            そのインタビューを読んでないが 「成功率を高めるセオリー」がいわゆるマーケ的な話であれば、セオリーが広まれば広まるほど逆張りが有効に作用するタイミングがあるのではないか...

            • http://anond.hatelabo.jp/20130324213827

              ごめん、「成功率を高めるセオリー」はあまり考えず適当に出てきた言葉を書いただけだった。要は効率の悪い作り方をしているってこと。インタビューからはそのくらいしかわからな...

        • http://anond.hatelabo.jp/20130324205743

          わかるわー ソシャゲ作ってるけどもうソシャゲ業界はパズドラが出るまでもうガッチガチに頭固まってたよ ポチポチゲーしかユーザーは求めてない!みたいな感じ それでも売上が出て...

        • http://anond.hatelabo.jp/20130324205743

          わかるわー ソシャゲ作ってるけどもうソシャゲ業界はパズドラが出るまでもうガッチガチに頭固まってたよ ポチポチゲーしかユーザーは求めてない!みたいな感じ それでも売上が出て...

        • http://anond.hatelabo.jp/20130324205743

          わかるわー ソシャゲ作ってるけどもうソシャゲ業界はパズドラが出るまでもうガッチガチに頭固まってたよ ポチポチゲーしかユーザーは求めてない!みたいな感じ それでも売上が出て...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130324193828

      mixiが終わった原因はまだわかるのだが、俺はそもそもmixiが流行った原因がわからなくて何故だろうとよく考えてる。 類似サービスの中からmixiが勝ち抜いた理由は、何だったんだろう。

    • http://anond.hatelabo.jp/20130324193828

      FBは起業家や意識高い系学生にとって都合の良いつくりをしているけど、 ミクシィは過去の友人を探したり、なれ合うのが楽しいだけの機能しかなくて飽きられちゃったのかな。 サービ...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん