2013-03-23

MacBookAir(2011)の修理を出したら2010になって帰ってきた話

うっかりMacBookAir(2011)を開いた状態で床に落とし、液晶を割ってしまって修理に出した話。

とある修理店に出して、液晶が修理されて無事に帰ってきた。なんだかピカピカになってて、まるで別のMBAみたいで「すごい磨いてくれたんだなぁ」と思った。

電源を入れると、以前の自分Macの中身でひと安心。しばらくMBAで作業。

ふと、あまりにピカピカな本体に違和感を感じ、なんとなく本体裏底にあるシリアルを見た。なんと2010のMBA刻印されてある。

「このMACについて」からSSDストレージを確認した。256GBだったはずが128GBになってた。えっ、と思って「本体裏のシリアル番号が変わってる」と修理屋に問い合わせたら、「裏底のボードを他の機体と付け間違えたので交換します」との返答。

MAC初心者PCに強くないので誰か教えてほしいのですが、これってどういうことなんでしょう。。

自分の本体の中身がコピーされて他のMBAに乗ることって可能?

裏のボードだけつけ間違えるってありえる?(2010と2011で合うのかどうか)

ちなみに、

・「このMACについて」の情報から見る限り、中身のシリアルは以前のまま。メモリCPUは変化なし。アップルマークあたりについていた傷がなくなってる(別のものになっているっぽい)、VMWAREたちあげて動画見るだけで異音(以前は無かった)などなど。。

誰か詳しい方ヒントを。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん