2013-03-19

高校2年生の倍生きてるけど、なんで生きてるか未だに分かりゃしねえ

http://anond.hatelabo.jp/20130318183655

期末だから仕事が忙しくて忙しくて、肉体的精神的疲労が溜まって効率悪くなって仕事の進みが遅くなってますます忙しくって、そりゃあ心を亡くすと書いて忙しいだわ~てな感じで、そのイラつきたるや、通勤途中に道を譲らぬ対向者がいたら猛然とダッシュしてドロップキックでも食らわしてしまいたくなるような昨今なのだが、貴様は如何がお過ごしか。って書いてあったな。なんとなくは把握した。

上記の通り、俺はイラついてイラついて仕方がないのだが、夜食代わりにコンビニで買ったタカナシのおいしいバナナミルクラテかいうのが存外うまくて気分が良いので、俺で良けりゃ回答しようか。気に入るかどうかはしらんがね。

にきびヅラ

なっちまったもんはしょーがねーよ。若いと脂っこいんだ。跡が汚いのは手入れしなかったツケだ。俺もそうだった。今から手入れすれば、ちったあマシになる。

方法はググれ。

ニキビの発生自体は年取りゃ収まるが、きれいにするにはちょっとずつでも手入れするしかねーよ。レベル上げみたいなもんだ。

それと、今はともかく、結婚するような年になると、顔のことはあんまり気にしない女は多い。

でも、顔の手入れは女のほうが上手なので、手入れした結果の顔なのかどうかはバレる。美醜そのものよりも、そういうのの方が減点ポイント高い場合もあるよ。

肌荒れが酷い

薬でなっちまうもんはどうしようもないけど、あとは手入れだ。レベル上げだ。1日1回やれば1年で365回だ。やらねばゼロだ。やるのだ。

不細工

お前の顔の具合なんかしらねーよ、見えねえもん。

大事なのは表情と髪型ほとんどそれが全部だ。アイドルになるんじゃあるめーし。

鏡に向かって笑顔の練習すれ。真偽の程は定かでないが、楽しくなくても笑顔でいるとなにやら楽しくなってくるという説もある。

とりあえずお前の顔の原型になってる両親が結婚できたんだから、磨けば少なくともそのレベルにはなるだろーよ。

どっか繁華街マックに行って、窓際の席で通行人眺めてみろ。どいつもこいつもたいしたツラじゃねーから

あと髪型はとりあえず清潔にしときゃいいんだよ。ハメ外すのは大学に入ってから結構。というかハメ外す必要別に無い。向いてないだろ、そういうの。

発達障害

すまん。よく知らない。でも文章を見るぶんには特にひどいようには見えないが。

なんかして良くなるものなら良くすりゃいいし、どうにもならんもんならどうにもならんので気にするな。

腎臓疾患

すまん。これもよく知らない。小学校の頃の同級生人工透析してたのがいたけど、あんな感じか?

不便だろうけど、こればっかりはなったことが無いので想像するしかできん。

同じ病気の人とかに相談すれ。ネットならそういう人も探しやすかろうよ。

身長170cm

おまえ身長160cmの人の前で同じ事言ってみろ。

俺は身長180あるけどな、俺の好みは俺を物理的に優しく包み込んでくれる人であり即ちデカイ女なんだよ。俺よりデカイ女なんてほとんどいないぞどうしてくれよう。

んー、あれだ、ぶら下がり健康器やれ。

勉強

何のためにやってんの?

俺は一応、親が大学進学できなかったのがコンプレックスだったみたいで、しかありがちなことに小中だけはろくに勉強せずともトップクラスなもんだから、妙に期待されちゃって、

でも俺は勉強なんか全然面白くもなんともねーし、入った高校が曲がりなりにも進学校だったもんだから勉強は大変だし、予習復習する習慣もないし、

アホ教師が地理倫理選ぶと受験が楽だとか言っちゃうもんだから、俺がやりたかった世界史の選択授業が人数不足でなくなっちゃってやる気ゼロだったよ。アホすぎる。

まりにもアホらしいので3年になったら授業サボって部活だけ出てたよ。引退しても部活だけ顔出してた。あとは寝るか食べるかゲーム。んで卒業式の日に退学。

まあ俺の話はどうでもいいんだ。

で、何のためにやってんの?

言うまでもなく、いい大学入学→いい企業入社ってなもんなんだろうけどさー。

他にやることないなら、別にそれでいいんだけどさー。

勉強の仕方なんて俺は教えられないから、他の人に聞きな。

やりたいこと

無いっていったって、これまで生きてていいことなんてひとつもなかったよ! なんてこたぁないだろ。

なんか楽しい思い出の一つや二つあるだろ。些細なことでもいいんだ。漫画見るとかでもいーのよ。

それがなんで楽しかったのか、どうすればまた&もっと楽しい気分になれるのか、それを考えればいい。

ちなみに俺は家族友達もうっちゃって、貯金でどこかのど田舎に引きこもって絵とかプログラムとか好きなもん作ってたい。そんで、どうせ金にはならないだろうから、そのまま野垂れ死にたい。野垂れ死ぬ自由のある素晴らしさよ!

おまけ

親に相談しなさい。

んなこと恥ずかしいと思ってるんだろうけど、別に恥ずかしいことじゃない。

ただ、恥ずかしいからって何気なく話すと、何気なく流されちゃったりするので、

相手の目を見て、真面目な顔で、相談があるって言えばいい。

親は親で忙しかったりするから、その場ですぐにってなわけにはいかないかもしれないけど、

日程決めて、約束して、その日に話そう。

もし約束をすっぽかされても怒っちゃいけない。大人だって辛いこともあれば、約束を忘れることもあるのだ。また次だ。

で、何を話すかだが、増田に書いたようなことでいいのだ。

何をしたらいいのか分からなくて悩んでいると、素直にかつ真面目に言えばいいのだ。

だって、お前、自分が親になったと仮定して、子供が悩んでる時、一人で悩むくらいなら相談して欲しいだろ? 違う? 違うとしても、お前の親はそうかもしれないだろ?

ただ、親を責めるような風に言わないように。親だって人間だ、責められればつらい。

でも、なあなあで済まそうとされるのなら怒ってもいい。養われてたって、雑に扱われたら怒る権利くらいある。ひと通り怒った後に許そう。相手を許すのは超大事自分のために許す。

で、相談したとして、一回の相談で簡単に答えが出るもんでもないだろう。それは期待しすぎだ。焦るな。おちけつ。また次だ。

少なくとも、両親の内、片方くらいは真面目に聞いてくれると思う。

駄目ならじーさんばーさんだ。兄弟や仲の良い従兄弟がいるならそれでもいい。

全部駄目なら、高校卒業後にバイトでもして家なんか出ちまえ。

犯罪以外なら何しようと自由だ。心の赴くままに生きろ。人生は終わらせない限り続く。

そういや、なんで生きてるか、だっけ。見出しでもう書いたけど、んなことしらねーよ! じゃーな!

記事への反応 -
  • にきび跡、肌荒れ酷い、不細工、発達障害(ADHD)、腎臓疾患(ネフローゼ)持ち、身長170cmどまり中学受験で入った自称進学校で進級すら危うかったの超低スペック高校1年生だ。4月から...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130318183655 期末だから仕事が忙しくて忙しくて、肉体的精神的疲労が溜まって効率悪くなって仕事の進みが遅くなってますます忙しくって、そりゃあ心を亡くすと書い...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130318183655

    • もうネットやめろよふなぽん おまえの居場所はネットにもないんだよ

    • 身体醜形障害と統合失調症も患ってそうだね、ふなぽん。 インターネットは自由な言論の場だから、恨み辛み妬み嫉み、別に何書いてたって良いんだろうけどさ 何?どこに着地したい...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130318183655 俺は高校出てから2年間大学行かないであそんだりバイトしたりしながら過ごしたけどさ。 なんだかんだでその2年間が人生で一番大事な2年間だったと思うわ...

    • とある漫画からの言葉を贈ろう あなた覚悟が足らないわよ   誰もあなたを生かしてなんてくれないわ 憶えておきなさい この宇宙が・・・この世界が あなたの存在など望むことは...

    • チョコラBBとかハイチオールCとかお肌のビタミン剤のむとニキビ減るよ。 いっつも赤くて深いキモいニキビだらけだったけど、2chで勧められて飲むようにしたら明らかに減った。 年...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130318183655  この春に大学を卒業したが、ふなぽんとは発達障害診断済み(ADHDと若干のアスペ傾向)・中学受験をして進学校に入り進級が危うかったという共通点があ...

    • https://twitter.com/funaponmenhera http://funapon.com/ http://anond.hatelabo.jp/20130318183655

    • 確認済みのはてなアカウント id:funapon11 id:aaaaaaaaaaaa11 id:Germany1 ふなぽんの巣 https://twitter.com/funaponmenhera http://funapon.com/ http://funapon11.hatenablog.com http://kiki.mods.jp/be/stalker.php?id=284985&board...

    • 高校2年生になるけど何で生きているのか分からない “にきび跡、肌荒れ酷い、不細工、発達障害(ADHD)、腎臓疾患(ネフローゼ)持ち、身長170cmどまり中学受験で入った自称進学校で進...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん