2013年03月07日の日記

2013-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20130307224335

スポーツジム筋トレするのが趣味なんだけどさ、

筋肉なんかつけたって格闘家には勝てない」とか言ってくる人いるんだけどさ、あれといっしょかな?

コンプレックスがある人だけが感じるなにかがあるのかな?

別に人殴りたくて筋トレしてるわけじゃないんだけどな。

ぶっちゃけ誰に負けたって誰に勝ったってどうでもいいんですけど。

去年の今頃の自分よりも進歩できた喜びがあれば。

物事を文章にする時、推敲しているうちに結局頭の中で一般化されて見たことのある文章になってしまう。

それだけ答えはその辺に転がっているってことか。もっと簡単にその答えにありつくにはいったい、どうすれば。

http://anond.hatelabo.jp/20130307120251

言語なんて本質的パラダイムの違い(静的・動的型付けとか関数型とか)以外はやることなんて大して変わらないのに、

ここまで個々の言語アイデンティティのようなものを見いだす人ってなんなのかな?っていつも思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130307151908

そもそも野田聖子の例の発言とこの番組って何か関係あるの?

関連してるって主張する根拠はタイミングだけだよね

番組内でも少子化と結びつけて取り上げたわけじゃなかったし

単純に卵子老化の次のネタとして養子を持つ選択もありだよって周知なんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20130307185206

後ろめたさは確かにありますね。

普段めんどくさがっているくせに、隠れて何やってるんだろうって思います

自分はそういうチャラいのにはなれないなあと思っていたのに、影でセックスしていて結局どっちなんだよと思いながら、やっぱり見た目が良いわけでもモテるわけでもないから、かと言って努力するわけでもなく日陰で楽な方に流れて、でも所詮表立ってそういうことは出来ないなあと思うと、やはりそれはコンプレックスなわけです。やはり社会的にはあまり認められる行為でもないから、日陰者だなあという意識があります

俺はゲイかもしれない。

筋トレしてる。

痩せてるから 周りには「健康的になりたい」って言ってるけど

ほんとはゲイビデオに出るくらいになりたい ってのが本音

だってあいうのに出れるってことは、それだけ裸に魅力があるってこと

それが性的ものであれなんであれ、他人の心を動かすものだというのには変わりない。

それに正直 憧れる。ゲイビデオモデルにも、アスリートにも。

それを指くわえてみてるキモカマが多いのが問題なんだと思う。

からホモネタだっていつも「盛り上がらなきゃいけない」みたいな状態が続くんだと思う。

これじゃいつまでたってもゲイはバカにされてばかりだと思う。

全てのゲイマッチョ化する日が待ち遠しい。ナメられることなんてなくなるだろう。

関連ワードスパム

HP制作会社がやっちゃってる件。 | sima2*blog http://sima2.com/archives/3382

まだこういうのやってるとこあるんだね。

新潟HP制作会社とか検索しまくる理由ないし。

制作会社がやってるのが痛い。

http://anond.hatelabo.jp/20130307131544

定期的に出てくるプログラミング言語の論争で、なぜかGo言語を持ち出してくる奴が皆無な件。

http://anond.hatelabo.jp/20130307211637

「学んだらすぐに、直接役に立つこと」ではなく、普遍的な真理を求めて神学仏教学を学ぶ人が仕事のうえで優秀だろうか。

優秀だったらもっと就職があっていいものだと思うのだが。

それはとにかく、神学とか哲学ほどでないにしろ、直ぐには役に立ちにくいことを学ぶ道を選んだ生物系専攻の学生就職口をください。

ほんとうに。

マジで

哲学科とか連中はどうでもいいですから

http://anond.hatelabo.jp/20130307211637

この場合比較すべきなのは

低学歴かつ高収入がいう「学校勉強なんか仕事場所では役に立たない」と

高学歴かつ低収入がいう「学校勉強なんか仕事場所では役に立たない」だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20130307172038

そして、特定の民族をさして知恵遅れと罵声を浴びせるレイシストは、もはや生きている価値もないクズというのが世界共通の価値観である

何にしたって誰かに受けっとってもらいたいもんだ。

何度か自殺願望したことがある。

死ぬことが怖い」

怖いと連呼して、死ななかった。

「どうせ、死ねないんだ」

どこかで、誰かがそう呟いたかもしれない。

確かにそうだ。

臆病で人に話しかけれない

友達グループに入っていけない。

何がしたいのだろう<

何を考えているの<

キモイ<

日常茶飯事だった。

からいじめ・・・

差別・・・

たった、一ヶ月で変わってしまったのだ。

皆の話について行けず。

から

からかいがいのあるヤツ」

として、

何がしたいのだろうか私は

逃げて逃げて

逃げた結果がこれだ。

何もない

親友も、友達

ましてや、話を聞いてくれる人も・・・

でも逃げた先が「はてな」だったのは、幸運だった。

同じ年代の人も見つけて話をしたりして

少し質問したりして

今に戻れた。

だが、まだ怖いとこもある。

それは、自分で解決しないといけないんだ・・・

じぶんで

うむ、よくわかる

guldeen life, anond, economy, 心理, misc

職にありつけて家を買えたのは、元増田努力もさりながら、要は『運・タイミング』の結果だよ。今の日本にはそういう場所が少ないし、それらは就活生らのせいでは無い(むしろ、オトナ側の責任)。 2013/03/077 clicks

うんよくわかる。いま、食えてるのは、出会いが良かったせい、運のせい。

でも伝えたかったのはその先なんだよ。

「運のいい人が運の悪い人を差別する社会はなんで到来しちゃいけないの?」って話なんだ。

それはそんなに「学歴の高い人が学歴の低い人を差別する社会」よりもいけないもんなのかな?

もちろん、「差別なんて存在しない社会が良い」ってのはわかるよ。でも、それは実際無いでしょ。目の前に。

まず、学歴差別でも重視でもいいが)社会ってのがあって、そこに適応した人がこの世の春を謳歌すると共に、適応できなかった人を数十年間差別してきたわけだ。メーカー下請けいじめとかさ。派遣いじめとか。

んでもって、ただいま学歴ではうまいこといかない社会がやってきましたよ。新卒なのに就職厳しいです。そこで言い始める言葉が、俺たちは虐められたくないんで差別反対と。そんな言説が説得力もってるんかな、と思うわけだ。ぶっちゃけ格差闘争なんてそんなもんなんだよな。ぶん殴っておいて反撃はいやですって、そりゃ、通用しないだろ。

大学出て就職活動が難しいです、なんて中卒で就職に比べりゃぬるま湯みたいなものなんだからイジメときゃ良いと思うよ。

破滅願望の一種

俺こと彼女いない歴年齢の童貞試行錯誤してどうにか彼女を作りたいんだけど

どうにもならずフラれたり拒絶されたりうまくいかなかったとき

いつも酒飲みながら神風特別攻撃隊について調べて写真を眺めて感動に浸ったり特攻隊員の遺書を読んだりして涙を流す癖がある

ああやって死ねたらいいなあとか思う。俺は彼女できない、結婚もできないから子孫も残せない

何か残すとしたら命を捧げて精一杯の何かを残すしかない。ああ。死にたくもあるし死にたくもない

http://anond.hatelabo.jp/20130307004741

ダートマスから脱出してきたおっさんですが、今はPerl使ってます。使ってて楽しいから

次は何が来るのか、ワクワクしてます。良い時代だね。

プログラミングは急な坂を上る時代に入ると90年代に例えられましたが、これからは崖を登ることになるでしょう。

プログラミング巨石文明が終わり、数学に裏打ちされた摩天楼を作る時代が、すぐそこまで来ています

でも、まだ大丈夫かな。

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり

娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

平家物語

それじゃ、またね。

今年27になるので遺書めいたものを書くことにした

はじめに。

おそらく俺は早晩自殺に追い込まれるし、恐らくその頃には俺もそれを望んでいるだろう。

それゆえ、まだ自身の心身が比較的マシである時にこれを記そうと思った。

身内の元からは文字通りいつのまにか消えている形式を取りたいと考えている。

しか遺書というものは読まれるために存在しなければ成立しない。

とりとめなく書いていく。

俺は世間から職人だかクリエイターだかデザイナーだか、そう言われるような仕事をしている。

しているというか、仕事の体をなしたのは最近の事で、少し後に大き目の仕事を営業をかけて取ったが収益予測はまるで立っていない。

規模と利益率としてはせいぜいひと月寿命が延びるかといったところだろうとは予想している。

そこから続く仕事はあるだろうか。というか、それは仕事なのだろうか。

そういった状況であるからこそ、こういった文章を仕上げるのは今のうちしかないと思った。

貯金半年と少し耐えられる予定だった三分の一を下回った。

次の失敗に気力は耐えられないだろう。せめてただ息をして生きていくにも何らかのモチベーションは要るということを分かってほしかった。

残念だ。

前のようには創作というものをやっていけない。数年前の失敗が気持ちも熱意も何もかも持っていってしまった。

だいたい、上手く行かない就活最中にある日いきなり芸術だとか言い出した人間に本当の感情なんて存在しない。

手を動かすのも実際のところ苦痛を感じるようになった。暇さえあれば紙に何か書いていたり手を動かせる人間の気持ちがついに理解できない。

時間を忘れるという感覚も、行為のものをずっと続けていたいという欲求の感じ方ももう思い出せない。

やったところで碌な反響も無い行為を続けていくには精神が老けすぎたのだろう。

結論から言えば、俺はこうなって戦って死ぬために独立したのだと思うし、間違いなくこれ以外に方法は無かった。

専門教育さえ受けていない若くも無いクリエイターもどきに与えられる仕事など存在していないし、同い年くらいで一線に居る人間仕事を見ればなお理解できた。

俺には才能がなく。運よく生き延びても、30や40になってもあるのは経験にも実績にも金にもならない仕事を「ギョーカイ」の隅でつつき回る未来だけだろう。

から今度は片道だけのつもりで上京し、そして独立した。

俺は就活に失敗して戦う前に舞台から降ろされたが、屈辱を漱ぐ機会をこうして得ることができた。

自分が作品という形で生み出したものにも本懐を遂げさせてやることができるだろうと思う、

こぼれ落ちていく人間関係を維持する事も、新しく作って育てていく事ももはや困難だ。

自分では上手くやっていたはずの相手が突然無関心になるのも、人気者の気を引くのに腐心するのにもうんざりした。

周りと遊んでいたと思ったら一斉に走り去られるような人間関係しか築けない自分にも。

あの頃の経験で、人の顔色を伺うのだけは上手くなったのではなかったのか。

一留したらアメリカバブルが弾けていた。運が悪かったとも思うし、大量絶滅を生き残れない遺伝子であったのだ。

就活はしたが、面接は一度も通ったことが無かった。

どうやら世間では普通は潰れる環境で潰れない人間が一流になっていくらしい。

俺は独立資金を稼いでいたはずの非正規の仕事でさえ体を壊し、肉体労働すら難しくなった。

馬鹿げた妄想を持ってからしばらくした時期に世話になった人がいる。

俺は出来る人間だと思い込んで些細な事から喧嘩別れか、それ以下のような別れ方になってしまったが、

今でも厳しい環境の中でどんどん成長して一流になろうとしているらしい。

願わくば、あの人が本気で創った作品をもう一度見たいと思う。

そして、そこに行きたいと願ったほどの鮮やかな世界を俺も見てみたかったとも思う。

これらが全て終わったら自分の行くところはあそこではないのかと、誰にも言ってはいないが内心では考えている。

覚悟という言葉を使った以上はケジメを果たさねばならない。逃げて生き延びるる事では救われない。

就活だとか労働市場だとか、あるいは政府だとかが歪んでいるのか正常なのかは俺には語りようもないけれど、

少なくとも俺の世界はことごとく歪んでいたのだろう。

残念だ。

自分にとっての最後の戦いが終わってもまだしばらく生きていられたなら、

生きているうちにお世話になったあの人に心から謝罪して、一度だけ何かに誘ってみようと思う。

誰も悪くは無かった。

http://anond.hatelabo.jp/20130307204520

自己愛と他人からの欲求がでかすぎるんだな。

もっとを俺を評価してくれ!(好きになってくれ)」と求める一方で、

自分はどれだけその会社(異性)に尽くせるかということを示せていない。

生保もそうだけど、与えられる事ばっかり考えてる奴が増えたよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん