2013-03-01

句読点使わずにスペースで文章区切る奴が本当にキモイ

以下の文章を読んでくれ。

Togetterの「吉野家コールスローがなくなって残念すぎる」(http://togetter.com/li/463971)というまとめに書かれたコメントだ。

マヨネーズドレッシングでは マヨのほうがコストが断然高いので、多くの牛丼屋はどうしても ドレッシングを置くとなる背景もある。すき家なんて マヨパック30円もするぐらいだから。そういう意味で  お客さんの選択としてマヨ好きは マヨサラダであるコールスロー吉野家という選択の図式があったのかな?と思った。

なんなの?

何で句点は使うのに読点ほとんど使わないの?

この文章の書き手以外にも、句読点の代わりにスペースを使う人間一定数いると思われるんだけど、

スペース入れる配慮があるなら句読点使えよ。どういう思考回路なの?

全然使わなくて全部文章繋がってる奴とかいるけど、それは句読点の使い方が分かってないんだなと分かる。

こういう文章書く人がどういう感情で書き込んでるのか分かんない。

キモいマジでキモイ。どんな顔してキーボード叩いてんだろう。文章の内容とか以前に鳥肌が立つ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん