2013-03-01

なにいってだこいつ

ユーザーの反応に「完全に狼狽した」 はてなブックマークリニューアル意図と背景 (1/2) - ITmedia ニュース

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/01/news041.html

aoi_tomoyuki

バージョンの良し悪しはともかくとして、少数ユーザーのために複数のバージョンを稼働させたっていいことなんて一個もないし、細かい設定をいくつも用意しても、使うやつなんてほとんどいないんだぜ。2013/03/01

ニコニコ動画:Zeroが出たときの騒動知らないの?

あれだけ批判(開発者への人格攻撃も含め)が出たのになんとかなったのは、

バージョンに戻す、前バージョンを使い続けるという選択肢を残したからでしょ。

ドワンゴクックパッドなどのWeb企業に比べて、

はてな意識も低いしマーケティングもできないし技術レベルも低いのが最近とみに露呈している。

  • 以前から「前のページに残す」というのはユーザーページなどで実践されていた。 はてなブログもはてなダイアリーを棄てずに更新している。 実態として、このような選択肢を残し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん