2013-02-24

僕に大学院必要なかった

僕に大学院必要なかったと今になって後悔している。

しろ、まわりを見渡しても大学院に行く必要の会った人はほとんどいないのではないかと思う。

どうでもいいような論文を作ったり投稿したり、社会人になってからあの頃の自分を情けなく感じている。

周りが大学院に行くから特に考えもせずに進学を決めるべきではなかった。

大学院重点化なんかやめて学部もっと厳しくした方が学生のためになるんじゃないのかな。

  • 若い頃の無駄をああ無駄だったと後悔してばかりなのだとしたら。 本当に無駄だったのだろう。お前にとってはな。 自分の後悔の正当性を他人に押しつけるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん