2013-02-22

僕は限界かもしれない-その2

前の日記を書いてから1カ月程たった。

あれから色々とあった。

特に変化したのは妻と子どもとの接し方。

妻と話し合って、もっと子どもと向き合うようにした。

自然イライラした気持ちでいる時間が短くなった。

最近仕事納期が近いのに、インフル等で時間が取られてしまってイライラしているが・・・

妻に対しても、なるべく話を聴くようにした。

早く家に帰れたら今日あったことを聴いたり、

朝食の時は今日は何をするのか聴いたり。

妻も僕に対して優しく接してくれるようになった気がする。

土日のどちらかに3~5時間程は自由時間を認めてくれた。

このおかげで、会社の人とランチに行ったり遊んだり出来るようになった。

他にも、何だかんだで僕の好物を作ってくれる機会が多くなった。

会話しても妻がイライラすることが少なくなっていると思う。

家族として良い方向に向かってきていると思う。

タイトルに「その2」と書いた。

理由は、今日祖母の見舞いに行くので、

気が向いたら書こうと考えているからだ。

これから、祖母のためにおかゆ等の食べやすもの

作って持っていこうと思う。

祖母の昔話でも聴こうか。

前は大阪青果市場に勤めていたと聴いた。

そこの人から祖父のところに嫁いで欲しいと言われて

結婚したという。

なんというか、今では考えられないような結婚の理由だ。

まぁ、何となく祖母らしいとは思ったが。


祖父の顔を僕は知らない。

不思議と知りたいとは思わなかった。

たぶん、知りたいと言うと祖母や母が

祖父の記憶を思い出すだろうと考えたからかもしれない。

一度だけ祖父のことを聴いたことがある

何にでも興味を持つ人だったらしい。

家にある鉄製のフライパンは祖父が作ったとか。

小豆相場に手を出してひどい目にあったとか。

母が二十歳の時に亡くなったとか・・・・。

とりあえず、祖母のお弁当(?)作って見舞いに行ってきます

----------------------------------------

帰宅

とりあえず、今日は色々と有り過ぎたので

明日以降に書こうかなと思います

夢は追っています

独学でAndroidアプリを細々と作っています

JAVAで作って、JavaScriptに書き換えてということをやったりしてます

そこにはあえて触れなかったんですがね・・・

そこに対して過剰反応する人が居るとは思っていなかったし、

僕自身が夢の進捗を語れるレベルではないと思っているので。

仕事ではC言語しか使ってないですが、

別の言語であろうと勉強すると良いプログラミング

書けるようになって楽しいです。

仕事で新しいことを任されたので、良いプログラムを書く楽しさで

一日でサンプル作り上げたりとか。(コメント含めて600行なので、量は多くなかったですが)

自分なりに成長はできているのかな?っとちょっと思い始めているところです。

ただ、目指しているところには全然届いていないので、

もっと勉強しないといけませんが・・・・。

とりあえず、疲れたので今日はこの辺で。

  • なんだ、結局「やりたい事」ってのは満たされなさからの逃避に過ぎなかったのか…。 増田には失望した。

  • お疲れ様。 嫁さんの話を聞くの重要ですよね。 私も実際にやってみて驚いた。 え、男だとこんな嬉しそうにしないよね?みたいな。女性ってそうなの?と。 なんで話きいて「ありが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん