2013-02-09

田崎先生は相変わらず周囲の視線妄想するのがお好き

http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/d/

「なんで俺が?」と思うような、いわゆる「エラいセンセイ」がやりそうな内緒お仕事の依頼が立て続けに二つも来る(←わからない書き方でごめんなさい。たぶん、一年もすれば本人にもわからなくなるのでお許しを)。 一つは謹んでお引き受けし、もう一つは謹んでお断りしたわけだが、こういうのは当惑する。 物理学界では、Hal 田崎っていうのは、業績もそこそこあるし頭の回転も速いが、どこにでもいい加減な服装でやってくるし、物理の議論になると「偉い年長の先生」だろうがまったく気にせず言いたいことを言う失礼千万な奴で、まあ、支持してくれる人もいるけれど、嫌っている人からはすごくイヤがられている困った奴 --- という位置づけじゃなかったのか?  もっと「困った」ところをアピールしていかなきゃね。

いい年こいてかっこ悪いわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん