2013-02-05

峯岸さんが出演する研究生公演に…

メディアは招待されるのだろうか。

指原さんの時には、博多にいっぱいメディアが行ったように記憶している。

彼女HKTに行ったとことで、HKTという名前認知度はかなり上がったんじゃなかろうか。

そして、今回の峯岸さんの件も、指原さんの時と手法は同じなんじゃないかしら。

落とし所は研究生への認知度アップであり、峯岸さんの件はそのための餌。

ファンも世間もどうでもよくて、業界中の人メンバーを見せて、認知させて、次へ繋げることができれば、

運営をしている大人達はまだまだ稼ぐことができる。

峯岸さん目当てで公演を取材に来た人々が、他の研究生に注目してくれれば大成功!みたいな。

恋愛禁止なんておかしい」とかいう批判をされても、痛くも痒くもないだろう。

じゃあ、ジャニーズとかはどうよ?って話だし。

坊主にしたこと自体も、別に運営側としては大したことじゃないんじゃないかと思う。

スキャンダルが発覚して離れていきそうだったファンが、同情してくれればラッキーだし、

峯岸さんを推していた人が全員離れたとしても、

研究生から選抜メンバーに戻るまでのドラマとか、ネタとして芸人にいじらせるとか、

他の方法でファン分の売上を上げることだってできるだろう、と計算してそう。

「そんな甘くないだろ」って思うけど、おんなじような手法で、

AKBというグループがここまで大きくなってるからなあ。

ところで、ニュース番組とかでも流れたというあの削除された動画

あい動画って、事務所なり運営なりに許可もらう必要はないんだっけか?

あと、どうせ雑誌に掲載するなら、このタイミングにしてください、

みたいな交渉ってあるんすかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん