各メディアは招待されるのだろうか。
指原さんの時には、博多にいっぱいメディアが行ったように記憶している。
彼女がHKTに行ったとことで、HKTという名前の認知度はかなり上がったんじゃなかろうか。
そして、今回の峯岸さんの件も、指原さんの時と手法は同じなんじゃないかしら。
落とし所は研究生への認知度アップであり、峯岸さんの件はそのための餌。
ファンも世間もどうでもよくて、業界の中の人にメンバーを見せて、認知させて、次へ繋げることができれば、
運営をしている大人達はまだまだ稼ぐことができる。
峯岸さん目当てで公演を取材に来た人々が、他の研究生に注目してくれれば大成功!みたいな。
「恋愛禁止なんておかしい」とかいう批判をされても、痛くも痒くもないだろう。
じゃあ、ジャニーズとかはどうよ?って話だし。
坊主にしたこと自体も、別に運営側としては大したことじゃないんじゃないかと思う。
スキャンダルが発覚して離れていきそうだったファンが、同情してくれればラッキーだし、
峯岸さんを推していた人が全員離れたとしても、
研究生から選抜メンバーに戻るまでのドラマとか、ネタとして芸人にいじらせるとか、
他の方法でファン分の売上を上げることだってできるだろう、と計算してそう。
「そんな甘くないだろ」って思うけど、おんなじような手法で、
ところで、ニュース番組とかでも流れたというあの削除された動画。
ああいう動画って、事務所なり運営なりに許可もらう必要はないんだっけか?
あと、どうせ雑誌に掲載するなら、このタイミングにしてください、
みたいな交渉ってあるんすかね。