2013-02-04

 現在のものが断線したから別メーカー比較的安いイヤフォンに買い替えたが、低音が出てないなー。一方、高音はシャリシャリカンカンと鳴る。低音とのバランス関係かややうるさく感じなくもない。前のものだって別に高価ではなかったが、いやむしろ今回のよりも安かったが低音は聞きやすかったのにな。ただ中高音は鮮やかではなく値段相応なのかと思ったものだ。1500から2000円くらいのレベルではどこの製品も似たり寄ったりだと思っていたが、メーカーによって結構違うものなんだなあ。とはいっても高級品を試して比較したことなんてないけど。

 慣れていないか違和感を感じるというものもあるから判断はちょっと使ってからにしよう。

プラグの部分が直線型L型かは使い勝手と断線しやすさに影響するから買う前に確認しないと。今回急いでいて確認し忘れたから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん