2013-01-31

峯岸さんの件

これはあまりにひどすぎるだろ…

“お泊まり報道”の峯岸みなみ研究生降格!頭を丸めた姿も披露

http://www.cinematoday.jp/page/N0049885

一目見てはっきり言って引いた。誰にとかではなく、こうなってしまってるこの状況に。Twitterとか眺めてるたらこれ大喜利ネタにして上手いこと言ってるつもりの感じでスベってる奴たくさんいるけど、感覚おかしいんじゃないかな。別に自分はこの子とかAKBの熱狂的ファンってわけじゃないよ。でもね、この現状。はっきり言ってひどすぎないか。本人はもちろん、親とかファンはどんな気持ちなんだろう。

本人が自分でやったとか言ってるとかそういうのはどうでもいい。実際にネタっぽかった恋愛禁止どうたらが数字の欲しいパパラッチが群がってスキャンダル書かれた時に(そしてその週刊誌側も責められるとは思わない。それが彼らの仕事から。)こういうけじめをとらなきゃいけないような「空気」になっていること。それがもう異常。

大体から握手会とかってのも連日メンバーの人が倒れたりとかしてるのもおかしい。ファンと触れ合う貴重なイベント。一人でも多くのファンに直接会えたほうがファンのためにもなる。それはわかる。でも程度問題ってもので、実際に一日に何時間ベルトコンベアーのように流れてくるファンの人をこなしていくのを続けるのは、あのくらいの年齢の少女が容易くできるものではないと思うんだよ。(だから自分は結局握手券を大量にばらまくやり方は諦めて、これまでどおりのプレミアムな位置としての握手会に戻すしかないと思っている。もちろん目先の利益を考えたら音楽業界、また利害関係者は反対するんだろう。これはまた少し別の話だろうけど。)

これがいい機会なんじゃないかな。ファンの人達は。この騒動で高まってる熱量利用して(メディアも大きく取り扱うだろうし)、署名集めるだか何だかでこの馬鹿げたルールくそうぜ、訴えるべきこと訴えないと本当にまたこれに近い悲劇が起こらないということを保証できなくなるのではないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん