2013-01-26

ソーシャルやめた

何か重大なことがあったときには、人って痕跡を残したいらしく、

今までに自分も大きめの行動をおこした場面では必ず匿名ダイアリーに文章を残していた。

大丈夫か俺。

端的に言うとついったーとかふぇいすぶっくとかやめた。みくしーはもうやめてる(

急にやめたらいろいろ言われるので一応アカウントは残してあるけど。

最近リアルネットの境目がなくなってきているとかよく言われてるけどほんとにその通りだと思う。

なんでネットですらも人の顔色伺って、仲良くもないやつの友達申請承認したりしないといけないんすかね。

特に関わらなくてもいいかな、って人から申請が来たら承認するけど、

こっちが承認したところで特に関わることもないしさ。

たまに承認してから時間経ったら切られてる時とかあるからね。

嫌いなら最初から申請すんなよ。

もちろんそういうことばかりではないし、好いてくれている人もいる(と信じてる)けど、

もし今繋がってる人もそんな一面が自分に対してあるのかなー、

とか考えると変な方向に考えが広がっちゃって、すげー疲れちゃうんだよね。

ネットだけだと顔が見えないから余計に発言に気を使うというか、

自分がこれを言ったら相手がどう感じるかなとか余計に考えすぎてる側面もあるせいか

無駄話でもろくにリプライとか返せないので、

結果的に「自分から交流できない→相手から会話があったとしても徐々に減る→何もなくなる」

みたいな?

別にソーシャルなんかやって普段から絡まなくても、

本当に仲の良い人なら普通に携帯で連絡して会うし、

ソーシャルしか絡まず連絡先も知らないような相手は所詮その程度の相手なんだよね。

ここ何年もソーシャルサイトをいろいろと渡り歩いてきたけど、

根本的に向いてる人と向いてない人がいるよね。

ネットだけでコミュニケーションとって、どんどん地固めして境目なく交流できちゃう人と、

リアルネットもおぼつかない人と。

人なんてリアルで会っても何考えているかわかんないんだから

ネットの文面だけで交流重ねても…って話だよなー


人と関わるって難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん