2013-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20130125011945

旦那子供の世話さっぱりしねーし、こっちが忙しいのにベタベタくっついてくるしでうぜえ」と思っているのが想像出来る…

君は君で大変な世界にいるみたいですね。お疲れ様

将来奥さんと3人の娘だけが強固に結びついて運ちゃんが入る場所が無くなるのが目に見える…

今回の話には直接関係がなかったので省きましたが、その後、奥さんは子供小学生の時、病気で亡くなったそうです。

旦那さんは、育児を頼める人間が周囲におらず、その時の仕事を続けることが難しくなったため、タクシー運転手転職したそうです。

タクシー運転手ハードワークですが、仕事明けの日は子供と一緒にいる事ができるし、休みを調整する事もできる(売上がある程度あれば)という事でした。

印象的だったのは奥さんが亡くなった後、子供に「父さんは他の父さんとは違う」「間違ったことをしたら女であれ殴る」といったそうです。

結局、殴らなかったそうですが。でも、そう言っておいたのは良かった、とも言ってました。

それから

「もう最近はね、娘らは働いてるし。『家にいたら結婚が遠のくから出てけよ』って言うんですよ」

彼氏もいるしね、紹介されましたよ。あれは辛いです

「でも、なんか私の体とか気にしてくれて」「ま、一人暮らしは金がかかるからかな。でもいいもんです」

みたいな話が出て、目的地に到着。

支払いながら私が「でも、実はまだ全然働けますよねー。お話ありがとうございました」で、終了。

  • その後、奥さんは子供が小学生の時、病気で亡くなったそうです。 つまりその運ちゃんのやり方が正解だったかどうかは分からずじまい、って事だよね。 娘だって父親しか頼れるもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん