2013-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20130107075759

僕はただの「趣味」だけじゃなく、「自分でも出来そうで他人から認められるほど高みに上れる趣味」を探していた。

であれば

絵、プログラミング作曲執筆

それ全部レッドオーシャンじゃねえか…



まず、自己評価目的が明確なのが君のいいところ。

自己評価常人未満の能力しかない

目的:一目置かれたい


であるなら、君の場合

やりたがる人が多い趣味は避けなきゃ。

絵、プログラミング作曲執筆

これみんなやりたがるから競争激しい。

生半可な才能や努力では目立てない。


まりマニアック趣味を探してマイナーメジャー狙え。

ライター村崎百郎さんはゴミ漁り趣味第一人者だった。

芸人阿蘇山大噴火さんは裁判傍聴趣味パイオニア

この人達はもちろん自分の道を精進はしたと思うけど

ぶっちゃけ競争なんて全然なかった筈。


常人が「そんな趣味あんの?!」って驚くような趣味自分で創始すりゃ即第一人者だ。

記事への反応 -
  • 低スペック高校生です。 僕はただの「趣味」だけじゃなく、「自分でも出来そうで他人から認められるほど高みに上れる趣味」を探していた。 絵、プログラミング、作曲、執筆 趣味を...

    • 僕はただの「趣味」だけじゃなく、「自分でも出来そうで他人から認められるほど高みに上れる趣味」を探していた。 であれば 絵、プログラミング、作曲、執筆 それ全部レッドオ...

    • 自分が楽しめてればなんでも趣味だよ 資格や受験の勉強するのを楽しんでやれるんなら、生涯自分を助けてくれる趣味になるだろうけど そういう人は少ないだろうね 社会に出て意外と...

    • 君とは同族で同じ障害者なんで忠告しとくと。 健常者がいうような「理想的な趣味の形」を持つのは君には無理。 承認欲求と健常者への劣等感しかないならこの世のありとあらゆる事は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん