2013-01-01

http://anond.hatelabo.jp/20130101205132

なんかの本で読んだ話だけど

男は大切なものを見えるところに置きたがるのにたいして

女は大切なものを箱や引き出しの中にしまって(隠して)おきたがる傾向があるらしい

から男の部屋は、散らかっててもどこに何があるのか比較的わかりやすいけど

女の部屋は、散らかりだすと、どこに何があるのかわからなくなる

らしい

うちの両親を見てても

母は、「これは大切だからとりあえずここの引き出しの奥の方にしまっておこう」としまって、後日どこにしまったのかわからなくなるパターンが多くて

父の場合、大切な書類を窓を開けた部屋の机の上に置きっぱなしにして、風で飛ばされてしまったり、新聞の上に置いてそのまま片づけちゃったりで失くし物をするパターンが多い

記事への反応 -
  • 結局この年末年始も母親の汚部屋を完全に片付けることができなかった。 疑問なのだけど、片付けられないというのは女性に特有のことなのだろうか。 自分は男性だが、男の部屋は散ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん