2013-01-01

人生の転機となる2013年

2013年,私の人生が大きく変わる転機です.結婚します.

さて,この結婚,嫁(候補)のご両親は歓迎してくれているように見えますが,私の両親はそうではありません.ここをどうクリアするかが勝利の鍵なのですが,おそらく解決は難しいと思われます

一番の問題は,私の姉がうつ病であるということ.姉の主張は(健常者である私には)全く理解できないのですが,曰く「おまえら結婚が私へのストレスになる」らしい.

姉は,鬱により自分が不幸であると思い込んでいて,私の嫁(候補)が働きもせず,家庭に入り円満に生きていくことが許せず,自分がその駄目(と思い込んでいる)嫁よりも下等だと思い込んでいるようなのです.ちなみに,嫁(候補)は仕事をしていない.というより,一緒にいる時間を多くするために,仕事を辞めてもらいました.幸いに私は比較高収入なので,生活はやっていけます

姉についてですが,おそらくは,自身が五里霧中で苦しい状況であるのに,順調に生きていく人が妬ましいとか,そういう(不思議な)比較をしてしまうのでしょう.

このことが私の将来に大きく障害としてのしかかってきています

両親は姉の介護でへとへとで,私の結婚を快く了解はしてくれません.この年末,両親に嫁(候補)と挨拶として引き合わせたのですが,先ほど「うちの家を捨てるのか!」と泣きながら電話がかかって参りました.いや,そんなことをいわれても….

姉は姉で,「おまえの嫁(候補)を殺してやるよ!そんな低脳がのうのうと生きているなんて許せない!」と息巻いています(嫁は確かに低学歴.姉はいいとこの大学出).

しかも,姉も近所に住んでいるので,いつ夜討ちにくるかもわからず,警察相談するつもりでおります.両親は,この行為も先ほどの「家を捨てるのか」につなげているようなのですが,私から見れば,嫁(候補)はすでに家族ですので,これを守るためにはやむを得ない行為だと思っています

というわけで,たった一人の姉のために(せいで?)私は妻と引き替えに大恩ある家族を捨てようとしています

2013年,私の人生の第一歩となると思います

嫁よ,すまんな,迷惑かけて….

[追記]匿名ダイアリーへの初めての投稿でした.(知りませんでしたが)コメントいただけるんですね.ありがとうございます.ちなみに,嫁(候補)はがんばれば会えない距離ではないけど,頻繁には会えない距離&休みが合わないという理由で仕事を辞めてもらいました.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん