2012-12-31

人生リハーサルはない。

ああ、今年一年が終わる。

誕生日を迎えた時よりも、時間が経ったという実感がある。

まり誕生日を祝う習慣なんてなかったというのは個人的な理由だけども、入学卒業年末、年度末という節目のほうが、そういう実感があっても当然のような気がする。

この歳になっていうのも恥ずかしい話ではあるけれども、私の人生はまだ始まっていないような気がしてならない。

いつか、青春が始まるんじゃないかと考えていたような気がする。

彼女を後ろに乗せて自転車を漕いで、学生割引の映画を見て、ファミレスに入ってドリンクバーいつまでも語らう、ような生活が始まるような気がしてた。

30歳を過ぎても。

それがだ、ここ数年やっと焦燥感が出てきた。

居酒屋の一番安い宴会メニューで、ご飯ものが出てきた時のような気分だ。

あれ?もしかしてもう終わり?デザートを残すばかり?

いままでのメニューの感じからすると、デザートもしょぼいの?

業務用のラクトアイスチョコシロップかけたような、食わないほうがマシなようなヤツがでてくるわけ?

もしかしてデザートもなし?

ごめん、どうせしょぼいなんて言った俺が悪かった

え、ほんとに終わり?マジ?

ものすごい勢いで焦燥感がやってきた。

雪だるま式に利子が利子を呼んで巨大に膨れた焦燥感

ちったぁ加減してもらいたい。

2013年度中には彼女を作るんだ。

デートに誘ってサイゼリヤ行くんだ。

  • サイゼリアで喜んでくれるのは中学生までではないだろうか。 せめてロイホにしたらどうかとw まあ、がんがれお!

  • 俺もそうだった。あけおめは一応したけど、28日まで仕事だったせいかもしれないな。 それとギリギリまで切羽詰った仕事させられた挙句、それ絶対今日やる仕事なのか?というよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん