2012-12-31

仲間

それなりに在籍人数のいるアルバイト先で働いています

なんだかんだ環境ドタバタしてオープニング研修から一緒に入っていた人を含めどんどん人が減っている。

切られるひとも、もちろん自分からやめていくひともいました。仲よかった人が突然名前なくなってたときもあった。

たかバイトときで(しかも特別仲間がどうのこうのみたいな職場でもなく個人作業の合間に個人的に仲良くなるだけ)寂しさや危機感を感じているのだからAKB系列のひとたちってたとえ少しの時間でも親密な集まりで苦楽を共にした仲間が次々消えていってどれだけしんどいんだろう。

別にAKBそんなに詳しくないし特別好きでもないし、芸能界のしあがっていったほうが勝ちなのもわかるけど、あそこは人数が多いから「集団」でアイドルやってるのが楽しい子も多いと思うんです。普通女の子たちの青春切り取ってます的なのが売りならなおさら普通に親友になれるような子同士もいるだろうから

バイト絶対しがみついてやる…って考えてたらそんなことが思い浮かんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん