2012-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20121228143325

蒸し返すつもりはないけど、ウランプルトニウム半減期単位は億年だから、一度地球上に落とされたら、我々が想像付く範囲では消えない。

原発放射性ヨウ素とか、セシウムとかとは比べ物にならん。

だが、蒸し返したくないから、そもそも、反論もスべきじゃない。

ちなみに、セシウムは30年ぐらいだが30年で半分でまだ、半分残ってるから。60年で1/4

記事への反応 -
  • 東北の震災で原発がおかしくなって放射能被爆ってなってそこまでは分かる。 なんでそこに広島が出てくんねん! もう何十年経ってると思ってんねん 放射能とかもう残っとらんわ

    • 蒸し返すつもりはないけど、ウランとプルトニウムの半減期の単位は億年だから、一度地球上に落とされたら、我々が想像付く範囲では消えない。 原発の放射性ヨウ素とか、セシウムと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん