2012-12-24

武装警官を配置することに反対する理由がわからない

ライフル協会が武装警官を配置しろと言ったことに対して、えらい反応がよかったんだけど、いうほど変なことだとは思わないんだが。

だって、銃の所持を規制して回収するのにいったいどのくらいの時間費用がかかるのか?明日すぐできるの?

今日から店先で売りませんったって、今まで出回った銃が全部回収できるかっていったら難しいわけで。

善良な市民けが回収に協力して、ヤベー人たちは地下で取引して手に入れるだろ。

対して、武装警官を配置するのは明日だってできるわけで。

そもそも、「銃規制」と「学校セキュリティを固める」というのは相反する概念ではない。

学校に武装警官を配置することが、銃規制を後退させることにはつながらない。

生徒個々人が自分安全を守るため銃を携帯しろってんなら話は別であるけれども。

なんでそんなに違和感を覚えるのか謎。

犯人を射殺するってこと?

無差別に銃乱射した犯人なんて、死刑でしょ。

射殺されたって、そんなに違わないような。

あるいは無期懲役精神鑑定病院送りだったとしても、血税で養わないといけないわけで。

生きたまま確保できなかったところで、手間省けてそれはそれでいいような。

そりゃ、法律からするとよくないんだろうけど、細かいことを考えて犯人を無傷で確保することより、さっさと事件を早期終結することのほうが重要じゃないかな?

追記

どう控えめに考えたって、銃を持った犯人制圧するためには銃しかないっしょ。

警官がいたけど防げなかったって?

じゃあ数と火力を増強しかないだろ。

全ての銃がどこにあって誰がもってるか捕捉できてるわけ?

どうやったって全て回収なんて無理。

から市民を守るために銃を使って何が悪い

  • 武装警官だってタダで雇えるわけじゃないだろうからな。 銃を回収するのにかかる費用と時間と、武装警官を(おそらく半永久的に)雇う費用と、どっちが高いかって言われたら、一時...

    • だから、セキュリティ強化の話と、銃規制は同時にやれないことじゃないでしょ。 池田小事件だって、そのあとにまず行ったのは学校のセキュリティ強化だったでしょ。 学校の安全確保...

  • NRA: 「悪いのはゲームだ! → 武装警官を配置しる」 みたいな話だったから「アフォか!」と総突っ込みだったのでは。

  • 明日から配置できるもんならやってみろよ、お前の金でな

  • 武装警官が乱射する可能性があるだろっていう意味で盛り上がってたんじゃないの 俺の勘違いか?

    • そりゃゼロじゃないけど、 「クーデター起こされる危険性があるから自衛隊はいりません。 米軍も駐留させません。 そんなことより、国連主導で軍縮をすすめましょう!」 みたいなも...

      • 銃規制の話をそらすためのその場の思いつきなのが見え見えなので呆れられてるんですよ。 そもそも自衛のため個人が銃を持つ権利ってのが銃規制反対論の大義名分だったのに 武装警備...

  • id:uduki_45 警察が乱射事件起こすなんて日本でもそれほど珍しくない http://b.hatena.ne.jp/uduki_45/20121224#bookmark-125701006 知らないうちに日本が修羅の国になってた ヒィー(((゚Д゚)))ガタガ...

  • 銃を持ってる警官は容易に犯罪者を射殺できるという空想に基づいたしょうもない意見だな。 映画かドラマのようなヒーローでも期待しているのだろうが、武装警官に今回のような事件...

  • (騒いでる人達がどういった意見を持った人を指してるのかわからんけど) 先に規制しろって話だろうが。平行してやる分には問題ないだろ。アホか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん