2012-12-16

選挙じゃ何も変わらない」は正解

言い換えると「他力本願じゃ何も変わらない」ってこと。

政治を変えたかったらそれなりに有能な奴が自分立候補するしかない。もちろん必要な金・人脈などハードルは高い。

シゲはそれを実行してきてるよね。決して善人ではないし、方向は間違ってはいるけども、愚民はそれには気付かない。

  • 政治家になって、国運営出来るだけの能力があるなら 起業して民間企業として活動したほうが、よほど国を救えると皆判断しているというのが、選挙じゃ何も変わらない。

  • 発想の単純さが、社会経験の少なさを示している。 仕事にしろ、プロジェクトにしろ、政治にしろ、自分で一人でできるものではない。 物事をなすには、ネットワークを作ったり、他...

    • うーん。政治家は優秀な人や優れている理論を応援する仕事ではなく、支持者を応援する仕事に成っちゃってるからな。 能力や才能や論理よりも、数の論理。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん