2012-12-05

いま「はてサ」にできること

こういう袋叩きのような状態では、「はてサ」がどれだけ言葉を尽くして釈明をしても無駄だ。

しろいま「はてサ」がなすべきは、自分たちの人格権侵害している連中を粛々と告発していくことだ。

ここで告発とは、そういう連中を批判する記事を書く、などということではない。はてななり、場合によっては警察なりに通報する、ということだ。

名誉毀損侮辱差別表現行為は、「はてサ」のビッグネームが記事を書けば高い確率ブックマークコメントに現れるが、これらははてな利用規約上禁止されている(6条1項3号、同条2項2号。前二者については刑法上の犯罪でもある)。

こうした利用規約違反通報することによって、「はてサ」ならばいくら叩いても良いと思っている愚かな連中に思い知らせてやることもできるし、多少なりともヘイトスピーチを減らすことも出来るのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん