2012-12-03

id:the_sun_also_risesについて、陳腐はてな保守

http://anond.hatelabo.jp/20121130193931

この記事にthe_sun_also_risesについて「「はてな右翼」というか保守良心」と書かれているが、これは妥当な評価だろうか。

bt-shouichi ネット, 右

最後の「保守良心」がアレというのは、まぁ今の保守はあんなもんでも確かにマシなほうなのかもねという意味でも、また普通に最後オチボケとしても、なかなか秀逸である

suterukami はてな

言葉遣いや態度が慇懃無礼なだけで記事の言い直しや2chコピペ連呼と変わらないコメ論客とか言われるのか。突っ込まれてまともに答えてるの見たことないし大概テンプレ化してるが。大丈夫かこの人。

私にはこの二者の評価のほうが適切だと思う。

確かに彼はginginやenderukuやmatsuokaのように差別語侮蔑語の類いは使わないし、idコールされてもふざけずに答える(答えているように見える、かもしれない。故意すり替えてるいるのか、質問意味意図が理解できないのか、そういった回答が散見される。私は後者と思う)

だが結局それまでのことでテンプレ化した回答を繰り返すだけで、目新しさだとか面白味はない。申し訳ないがどの意見もどこかで聞いたようなものばかりでカスに近い。

この程度の人物をはてなにおける「保守良心」とまで言っていいのか疑問が残る。

もっとはてな保守などはその程度、と言われればその通りかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん