2012-11-27

残念系WEB2.0

2ch皇室スレみたいな人々に絡まれたくないならばスルーするのが一番

Twitterにも極少数にその手の人々が居て

増田程のネットサーフィン中毒者になると、フォローしている人達見てれば

反論したらこのフォロワーが出てきて他の人にターゲットが移るまで

長い間延々粘着つぶやきされたりまとめられてるのが目に見えているから嫌なこと言われても我慢する

ウェブ炎上」を演出したそうな人達に反論しても煽り立てて集団disる喜びを与えるだけなの

共感承認欲求の為に次から次にとターゲット欲している触れない方が無難なIDは意識しなくても記憶に残りやすいの はてな村でもTwitterでも

「またこの人か」ってね

ウェブ炎上すると只で転がっている情報を欲しているネットジャーナリズムマスコミが落ち穂拾い

するの 

その光景を見てネットのB層は何も考えずTLやまとめサイトに流れてきた情報鵜呑みにするの

増田はそんな光景を「残念系WEB2.0」と呼んでる

知りたくはないけどSNS長く続けていきたいならそんなこともあるんだと知っておいておいた方が良いかもみたいなー?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん