2012-11-18

彼氏彼女ができない理由

たぶん、彼氏彼女ができない理由の一番は、男も女も高望みなんだよね。

偏差値50の男は、女偏差値52の女を狙ってて、その女偏差値52の女は男偏差値50の男を狙ってる。

どの階層の男(女)も、自分より偏差値2くらい上の相手を捕まえようとしてる。

受験で言えば、D判定かE判定志望校を狙ってる感じ。

彼氏彼女をつくる一番の方法は、望みを下げることだよね。

自分偏差値50なら、52の異性なんて狙わないこと。

自分と同等、50の異性を狙うのも現実的じゃない。

だって偏差値50の男(女)は、偏差値52の相手を探しているんだから

48くらいの男(女)を探さないといけない。

しかし、もし自分が半分より下層にいる場合さらに問題がある。

偏差値50の人間の数に比べて、偏差値48の人間の数はずいぶんと少ない。

偏差値45の人間の数に比べて、偏差値43の人間の数はずっとずっと少ない。

格下で、しか選択肢の少ない中から、男(女)を選ばないとならない。

疲れた。

  • 偏差値の解釈おかしくねーか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:The_Normal_Distribution.svg

  • 男偏差値50の男は、女偏差値52の女を狙ってて、その女偏差値52の女は男偏差値50の男を狙ってる。 ああ、確かにそれが理想だな。

  • いや、だからさあ それを「高望み」って言うのはおかしいって。 あと「身の程知らず」って言う奴もよく居るけど、間違ってる。 自分が50ポイントなのに「私に・俺に相応しいの...

  • そもそも彼氏彼女がいなければならないのか。 いたらいたでその程度のものでしかないし いなきゃいないでもその程度のものでしかないと…しか思えないんだ。 おかしいかな、僕。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん