2012-11-17

三井住友銀行じゃ、中絶まで推進してるんだぜ

子育て社員甘やかさず 「制度使う以上仕事で貢献を」 http://www.nikkei.com/article/DGXBZO48367160T11C12A1WZ8000/

この日系の記事、すんげぇムカついた。で、昔、三井住友の知人からもっとヒドイ話を聞いたのでバラす。

三井住友銀行じゃ、女性行員は結婚したら退職するのがデフォ。残るなら一生ヒラ。それが嫌なら子供は作るな、という方針で、キャリア組女性妊娠上司に報告したら、あからさまに嫌な顔をして「堕ろせないの!?」とか平気で言っちゃうそうだ。

社員同士の結婚なんて、悲劇しか待ってない。結婚したら、即、旦那北海道、奥さんは沖縄に栄転。パワハラという言葉も甘く感じるような対応離婚or退職を迫る。

だもんで、キャリア組は男女問わず離婚率、メンヘラ率、カルト加入率が半端ない

あと、男性は家庭内DV率も凄い。

知人もメンヘラ離婚してて同僚にカルトに誘われていたんだが、その同僚が入ったのも社内でお誘いがあったからだとか。

上記の離婚率、メンヘラ率、カルト加入率、DV率を合計すると9割を超えるらしい。

文句なんて言う人はいないそうですよ、なにせ本社には凄腕で今で言う角田美代子みたいな担当者リーガル・ハイの古美門研介みたいな弁護士がいるらしいですから

なんかねー、三井住友銀行サイトみたら「当銀行コンプライアンスを守っております」云々書いてあったけどさ、モラルハザードコンプライアンスなんて言ってるのって、「うちは高い弁護士いるから好きにやってんだ、逆らうんじゃねーよ」って恐喝してるようにしか思えなくて笑えないわ。

三井住友銀行、ここに書いてあることが100%嘘だって証明できるんなら訴えていいよ。

あ~、はやく本気で少子化対策をする政治家与党に現れて、常識を逸脱した行為に罰則を作ってくれないかなあ、でないとこの国、こういうクソ企業に滅ばされるよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20121117045343 もう10年前の話だけど。 三井住友で働いていた人と一緒に仕事したことがある。 正確に言えばその人は三井住友の前身であるさくら銀行で働いてたんだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん