2012-11-09

就職先決まんないなあ(´・ω・`)

ほんとに就職できない気がしてきた。

地元のあらかたの企業受けたり、大学教授コネ使ったんだけど、なんかムリだった。

もっといいところがある」っていわれた。

もうお手上げだし、ぜんぜんやる気ないし、そのうちニートになるのかなあって漠然と考えてる。

就職課では、なんでお前決まってないの?って顔されるのが辛い。

いまだに就職先決まんないやつなんて大卒だと4割だって文部科学省がいってた。

で、決まってる6割のうち2割は派遣パートとか、契約は1割。

正社員になりたいってがんばってるのがダメなのか?

まあ、ダメなんだろうなあ。

まだまだ、雇ってくれるところがあるのは知ってるけど、志望動機が書けない。

先輩のパクって受けに行っても、その会社に興味ないし、何してるか知らないし、そこでなにがしたいかなんて質問に答えられない。

テンプレで答えるけど、「具体的に」とか言われてもわからん

それさえ、テンプレがあるから答えるけど、テンプレがその会社にあった回答なのかも調べてない。

みたいなコトを毎日繰り返して、形だけは「就職活動中でいまだにやってるよ」って親と教授にアピールしないといけない。

自分を見つめなおしてみたり、将来探したいのに、妙なプライドで休むなんてできない。

バカだなあって思う。

県内はもうだいたいムリだったし、いっそ上京でもしようかなあって。

今日も落ちちゃったんだよね、最終選考

どうしようもないきぶんのまま、はてなに書き込んでるよ。

ほんと、どうしようもない。ごめんなさい。

スペックそんなに悪くないのになあって、就職課の人がため息つくんだけど、笑えないからやめて欲しいな。

ちゃんと報告きたんだからさ。

12月から後輩たちががんばり始めるの知ってますので、隠さなくてもいいんですよ?

ああ、就職先決まんないなあ(´・ω・`)

まじめにやって決まんない子結構いてうれしいっておもってるの、すごい惨めだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん