2012-10-29

30女がやさぐれしまったようです。

まともな恋愛経験が無いまま30越して、やさぐれていたところに元同僚の男性(彼女持ち)から飲みの誘いがやって来た。

から結構気に入られていたし話も合うし、よっしゃこれはもう酔ったフリして持ち帰られてやんよ!やってやんよ!と心に決めた。

意気込んだはいいが自分はそれほど酒に強くないので、ベロベロになりすぎて醜態さらし過ぎるのも嫌なのでコンディションには気を使った。

前日から胃に負担をかけない食事をし、睡眠たっぷり取り、おつまみチーズを鞄に入れ約束時間の15分前に食し、さらに5分前にウコンを飲んだ。

店に入ってからビール一口飲むフリをして、お通しを全部食べきり、それから飲んだ。後から頼む酒も、自分の体に合ったものしか飲まなかった。

するとなんということでしょう努力甲斐あって全く酔いません。4時間経ってもしっかりしてます

あれ?酔ったフリってどうすればいいんだ?

男性はそこそこ酔って肩とか組んできたりしたが、ハハハと普通に笑い返してしまう。

終電時間になって、解散した。

向こうもベタベタしてきたりはしたが、強くは誘ってこなかった。

自分はなんてチキンなんだという思いと逆に広がる安心感。またいつも通りの朝がくる・・・

どうしてこうなった

【追記】

元同僚は名古屋に居て、向こうは久しぶりに出張東京に来たから声をかけられた。

離れたところに居るから後腐れが無く、彼女から略奪して真剣に付き合うつもりも最初から無い。

そういう相手に持ち帰られてやろうと思うくらい、やさぐれていたのです。

とにかく経験が増えれば、何も無く苛立っている状態よりはマシなんじゃないかととち狂ってしまっている(現在進行で)。

今回の元同僚とはワンチャンスだったので、多分次は無いか当分先です。

  • 今度は自分から飲みに誘ってみたら?

  • ま、最初の一回はそんな感じでもいいんじゃね? メールか何かで「昨日はすげえ楽しかったです、また飲みに行きましょう」とかなんとか送っておけばよし。 何も言わずに手をつなぐ...

    • 何も言わずに手を繋ぐとか、そんな行動を全て酒のせいにしたかったから酔ったフリをしたかったのであって・・・。

  • そこでやってたとしても、「まともな恋愛経験が無い」という状況には何も変わりがなかったのではなかろうか。 別に、酒の勢いでやっちゃったことがきっかけで始まる恋愛もあるとは...

  • 年を取って賢い女になっちゃったってだけの話

  • 酔ったフリして持ち帰られるにも、程々に酔っていないと理性が邪魔するわな。 万全の対策が仇になるとは・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん