2012-10-28

小学生の頃の自分に伝えたかったこと

大学生のころの自分に伝えたいこととかよく見るけれども、個人的には別に言いたいことはなくて会ってしまうと「ようむっつりまんこハンター!お前あと3年はハンティングできねーからwww」とか言ってしまいそうだなーと思っていて、全然しっくりこなかったんだけれども、大学生小学生に変えたらすごかった。

すっごいある。

伝えたいことめっちゃある。

なにあの世の中を知らない生き物は。

ファッション

ファッション自分からとにかく勉強した方がいい。

しまむらでいいか自分で選ぶって言うことが大事

しろ変に高いところ行くな。

しまむらとかジーンズメイト無難ものが普段着で十分だから

それから、そのあたりの店が一番コストパフォーマンスいから。

何が言いたいかというとアメリカ村行くな!

ちなみに、気合入った服はモールで十分だから

お前の「ファッション」はそういうもんだから

洗顔して化粧水はつける(これはむしろ中学生だけど小6ぐらいからってことで)

人間の99%は何もしなくてもきれいなんてない。

しろ、顔というのはきちんとケアしてもちょっとは荒れる。

お前が冬に来てるその防寒着、薄いから!

から買いに行けって!

ファッション誌はファッション勉強にならないぞ。

あれは、極端な次に流行るかもしれないファッションを大げさに集めたものから

基本的に街で見かけたら変な服だから

参考にするならストリートスナップのページを参考にしなさい。

まとめると、しまむらユニクロジーンズパーカーシャツなんか気に入ったの買って来い。

習得したいこと

なにかを成し遂げようと思えば高校球児のごとくがんばれ。

高々数百時間で習得できるようなことは何もない。

ある程度頭使う道に進むなら英語は絶対に喋れた方がいい。

そして英語は習得にクソ時間かかる。

本で読んでどうにかなることはほんとに少ない。

特にお前の興味ある分野はそう。

とにかく練習しろ

でも、完全に本が役に立たないことはない。

本というのは物事が1~10まであれば、2~4あたりまで説明していることが多い。

補うには、自分経験するしかない。

○○時間で習得できる!は信じるな。

才能というのは信じてもダメだし信じなくてもダメ

お前の場合は、だいたいできると思った20倍の時間かかる。

コミュニケーション

お前はコミュニケーションは苦手だ。

でも頑張ればどうにかなるし、友達も少ないけどいる。

難しい話するよりも楽しい話しとけ。

難しいければ良いって言うことも高尚っぽいから良いってことも全くない。

下心はとにかく徹底的に隠すようにしろ

小賢しいってのが一番嫌なもんだから

それなら自然体に素直にってのが一番印象良い。

後悔することの大半の原因はそれだから

その他

(これは今の時代どうかわかんないけど)

テレビバラエティー見とけ。

電波少年クソ面白いから

親の飯はうまい

これ書いてて思ったのがインターネットあったらどうなってたんだろうって言うこと。

自分時代と違うような気もするし、あんまりそうでない気もする。

とりあえず、今の時代小学生とそろそろ親になる同年代ちょっとでも役立てば幸いです。

  • http://anond.hatelabo.jp/20121028131453 上のエントリを受けて。中学時代の自分に言いたかったことなら無くはない。 1. 中学に入ってから、暴力から身を守るために見せかけだけの友人とつるむ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん