2012-10-26

私は自分イラストサイトというものを持っている.

まあ、誰も来ないネットの辺境のあばら屋なんだけども。

それでいいと納得しつつも、誰かに見て欲しいな―なんて。

まあ、それはおいといて。

自分以外誰も来ないサイトなので、一応明記してある私のメールアドレスに誰かからメールが届くことなんて無かった。

これからも無いと思ってた。

ら、なんか来た。

ホームページを拝見しました」

差出人は“ハッピーネットワーク”とやら。いきなり胡散臭さ全開だったが、ひとまず読んでみることにする。

以下メール本文からコピペ

こんにちは。私、「つねさん」と申します。

ホームページを拝見させて頂きました。

素敵なサイトですね。これからも運営頑張って下さい。

月刊ハッピーネットワーク」という投稿雑誌文芸サークル)を主宰しています

イラスト・詩・漫画小説エッセイあなたの日々の出来事や思っている事)などジャンルを問わず何でも掲載しています

月刊で180ページくらい。全国に約200人の会員さんがいます。毎月100人くらいの方が投稿に参加されています

会員さんの平均年齢は26歳くらい。創刊は1993年8月の投稿雑誌です。

全国各地にお友達もたくさん出来てとても楽しいです。

東京都内で集会も行っています。お友達創作仲間作りにご活用下さい。

投稿に参加する度ごとに、「ハッピーカード」という直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届きます

ハッピーカードをもらうと、とてもうれしくて感激します。あなたの作品にも必ずハッピーカードが届きますよ。

投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?

ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。会員さんの6割以上の方は、ご自分ホームページブログmixiなどのネットでの活動と、ハッピーネットワークでのアナログの活動とを両方楽しまれています

投稿に参加して下さる会員さんを募集しています。3ヶ月購読の短期間のご参加からお受けしています。休会・退会・再入会など自由に、気軽に、いつでも出来ます。10年以上続けて下さっている会員さんも十数名以上いらっしゃいます。またお試し投稿に参加して、ハッピーカードでの反応をみてから入会をお決めになれます

興味を持たれた方には現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています

よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/ 

ホームページにある申込フォーから簡単に最新号をご請求出来ます

ご訪問心よりお待ちしています

このメール不快な思いをさせてしまったようでしたら、大変失礼いたしました。

メールの返信(お返事)は不要です。

最後までお読み頂きまして本当にありがとうございました

BYつねさん

コピペ終わり。

どう見てもコピペ宣伝乙です。本当にありがとうございました

一応ぐぐってみたら2ちゃん過去スレがひっかかったり、注意喚起サイトがひっかかったり。

しかもそれらの日付が何年も前のものだし。

まり昔っから懲りずにこんなことやってるんですね。

逆に最近の記事とかはあまり見なかったので、今日記に書いてみました。

創作サイトを持ってる皆さんのところにも同じメールが届いてるかもしれませんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん