2012-10-22

一夫多妻にならないかなあ。

最近、回りで独り身で彼氏が居ない30歳くらいの女性がたくさんいる。

それも、年単位彼氏が居ないそうだ。みんな口々に「結婚したい」「恋人が欲しい」と

言ってはいるが、あんまり行動に移したりしていない。


隣の席の子もそんな一人。出会いたいと言っているのだけど、いざ紹介しようとすると

なんとなく「および腰」になるみたいだ。彼女のお願いで開いた合コンでも、

楽しそうに話をしていたようだったが、その後、誰かと上手く行ったわけでもないようだった。


今イチと思っても、そういうのも上手に立ち回れる歳なのだ

そんなふうに立ち回る彼女を見ていたら、僕は少し気になり始めていた。

そら独身だったら口説いてたと思う。


ただ、嫁さんも子どもも居る自分では彼女幸せにできないので、

他の誰かが彼女幸せになる手助けをできないものかなあと考えていた。


それから、ちょこちょこ仕事上がりに一緒に呑みにいって彼女愚痴を聞いてみたり、

僕の男友達を紹介したりしたのだが、恋人ができる気配は全く無かった。

そんな感じで何も無いまま、月日は流れ半年が経った。

相変わらず、彼氏ができた感じはなかったが、変な噂が社内に流れた。


隣の島の課長彼女不倫しているというのだ。その課長は手が早いことで有名で、

同じ社内で付き合った人は1〜2人じゃなかった。

幸せになってほしい彼女が、最も幸せにしてくれない相手を選んだことに、僕は激しく困惑した。


僕は我慢ができなくなり、いつもの呑み屋で彼女不倫事実を確認した。

答えは「その課長と付き合っている」ということだった。もちろん、彼女も大人だから

どんな相手と付き合おうが自由だ。でも、よりによってなんであいつなのか。

今まで色々話したことは何だったのか

僕は頭がぐらぐらしていたが「そうなんだ。おめでとう」とやっと声を絞り出した。


その次の瞬間。彼女がぼろぼろ泣き出した。


「なんで怒らないんですか!

僕さん、私が幸せになるために、

色んなことアドバイスしたり、紹介してくれたりしたのに、

なんで課長と付き合って怒らないんですか!?

私、もうずっとずっと前から貴方が好きでした。

僕さんの彼女になったら幸せだなーって本気で思ったけど、

でも、奥さん大事にしているの解っていたから。

私のことも不幸せにしたくないってのも知っていたから。

課長不倫してる私が幸せになるわけないじゃないですか

あなた結婚していても、一緒に居たいです!」


僕はその日、彼女セックスをした。

色んなことが駄目駄目なのも解っていたけど、

直接ぶつけられた気持ちを受け止めたかった。


今、一夫多妻性にならないかなあとボンヤリ考えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん