2012-10-21

犯罪者なのに「〇〇さん」とか敬称つけるマスコミって何なの?

相手は犯罪者しか殺人犯なのに「〇〇さん」って報道されたり、毎日朝日番組では冤罪であるかのように繰り返し報道する始末。

昔に比べてそういった犯罪に対する報道体制がかなり犯罪者に好意的な報道になってるのが露骨になってる。

また、軽犯罪というべきか。生活保護不正受給者に対しても断罪ではなく、仕方ない程度で済ます芸能界

麻薬接種を繰り返したり暴力団と交際してても問題視しない最近マスコミ特に読売産経新聞社モラルが低下してるんじゃないかと疑いたくなる。

昨今叫ばれてる推定無罪だけど、これは合っていいと思う。が、刑が確定し証拠も不正の余地もなく完全に事件が解決しているにも関わらず冤罪を訴えたりあたかも無実であるかのような報道を繰り返すマスメディアは一度規制された方がいい。

一方、先日の尼崎連続殺人事件では、当初在日韓国人の犯行などの報道がなされていたものの、テレビではそういった報道が一切されず不透明で、後ろめたいのか身内を庇ってるよのか?と勘繰りたくなることがままある。ところで、以前中国韓国密約を交わしたかは定かではないが、先の尖閣諸島売買問題で石原都知事に対して読売が匂わせた中国との密約存在がこの一連の報道体制に何がしかヒントが隠されているように思う。

話は戻るが、とにかく外国人特に在日朝鮮中国人に対して彼らは殺人を犯していようが生活保護を受けていようが犯罪者ではないと言いたげな報道を連日繰り返しているのはどうかと感じる。

特に犯罪者にもかかわらず「〇〇さん」と親しげに犯罪者敬称付けて報道するマスコミには反吐が出る思いだ。こういう所は知る権利以前に真実のみを報道する事を望む。

  • あなたの知りたい「真実」は、在特会とかそういう人たちのところで流されていると思うので、そこを見た方がいいんじゃないかな。そうやってイライラするより、精神衛生上いいと思...

  • (順番に特に意味はありません。アーカイブ未掲載のもののみ) 「教頭に体当たり 容疑の教諭逮捕 神戸の高校」 anond:20121021003820 友達関係からもう一つ先に進めたい気持ちと、玉砕さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん