2012-10-15

渦中のiPS細胞の人、もうええやんって思う。やりすぎじゃないか

研究職の端くれだから結果の捏造は許されないことで、やってはいかんことをやってくれた、ってのは感じるのだけど

ちょっと過剰報道じゃないか。ここまで追い詰めて何がしたいんだよ……

叩いていいと認定された人はとことん叩かれる日本社会のもので怖い。いじめと何もかわんね……。

万引きとかしちゃった生徒が、クラス地域から正義の名のもとにいじめられてバッシングされて追い詰められて……ってのと同じじゃんか。

十分な制裁受けたらあとは司法なり研究界隈なりにまかせときゃいいじゃん。社会的に抹消しないと気がすまないのか?

あとさ、よくわかりもしないのに色々適当ネガティブ報道するのやめてくれよ。

客員とか特任とか分かりもしないでdisってんじゃねーぞ。ポスター発表disってんじゃねーぞ。何もわかってないのに適当コメントしてんじゃねーよ。

客員だったんですよ!つまりお客さんだったんですよね(笑)お客さんであって教授じゃない。詐欺ですよ(笑)って。

ポスター発表は一段下?んなわけあるかよ。化学賞とった島津製作所の人も該当の研究についてポスター発表してんだぞ。修士号もってる職員いねーのかよ?!

おかげでカーチャンとトーチャンが親戚とか近所の人から質問攻めだよ。子どもさん、昔、客員とかやってなかった?大丈夫なの?ってな。詐欺じゃねーよwwww

最低限ちゃんと調べてから報道してくれ……。

  • 話題のiPS細胞でスキャンダル、なんてテレビ屋からしたら美味しすぎるネタなんだから、骨の髄までしゃぶり尽くすだろ。 これが全然関係ない何かの臓器の代謝構造の研究とかだったら...

    • 面白いネタだけで終わるかと思ってたら、森口某が受けてた補助金がべらぼうな額だったとか。 まったく笑えなくなってきた。 東大最強伝説の前に京大その他はグズい方の話題でも勝...

  • なんでこれだけ取り上げられてるかって 読売が一面で快挙として報道しちゃったからなのよ。 他のメディアと同じように読売も詐欺師だと気付いてスルーしてれば 彼は1年後ぐらいに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん