2012-10-03

サンデーに凄い読切が載ってた。眼力ヤバイ

宇宙コンビニ業務日誌。作者は小田智仁。新人

単眼のヒロインコンビニで働く話。

何が凄いって単眼ですよ単眼。そしてかわいいスーツときはアップでまとめてるけどバイト中は三つ編みですよ。すごいかわいい。

宇宙人の話で単眼ぐらいは普通個性として認められている感じ。

他にも顎から触手生えてる娘とか下半身アダムスキーUFOな娘とかも居る。

ヒロインは目が単眼なだけで普通女の子だけど父親なんか完全に目玉の親父スタイルだし。

作者のアブノーマル性癖が透け透けだわ。非常に良い。

ヒロインが奇をてらった代わりにストーリーは大人しめのテンプレ展開。良く言えば王道、悪く言えば陳腐

キャラクター性格はフツーで、作品からは「単眼を布教させるために他の部分は親しみやすくしております」という雰囲気をひしひしと感じた。

さすがにもうちょっとストーリーに起伏があったほうが良いと思うんだけど、まだまだ新人だしがんばってほしい。

まんがタイムきららMAXアキタランドゴシックにも単眼娘が居るし、これから単眼ブームが来る気がする。てゆーか来い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん