2012-10-01

あらゆる欲は性欲の形を変えたもの

フロイトとは違うんだが経験的に思うのはあらゆる欲は性欲なんだと。これは強調してもし過ぎることはない秘密である

結局のところあらゆる人間活動の原動力は性的なパワーにある。そうは思わないかね?

ところが現代人は狡賢く自分を守ろうとするから性的なことを色んな形に変化させて誤魔化すわけだね。分かるかい

から「金銭欲はどうなんだ?性欲とは別だろが」というような返答が平気で出来るわけだ。自覚がないからな。

性的ものを否定しつつ性的なことをいか解放させるか。これは人類に課せられた飛球の課題である

ある人種民族人種とは限らない)は性的抑圧を変態アニメで発散させある人種暴力で発散させある人種知的営為で発散させる。

必ずしもそれは社会的有用な形であるとは限らない。有用な形で発散させることが社会化であり発達課題の最たるものであるとされる。

しかしながらそれは個人の努力でどうしようもない部分もある。例えば変態アニメ規制されたら困るじゃないか

社会的支援を適切な形で行っていく必要があるのだが、偉い人にはそれが分からんのですよ。性的なことを忌み嫌う風潮からまず打開せねばならない。

  • つまり「オナ禁をして、その欲求不満を勉強や仕事やスポーツで発散しろ!」という オナ禁捗る説は正しいんです?

  • >あらゆる欲は性欲の形を変えたもの この文章は「あらゆる欲は○○の形を変えたもの」とすれば幾らでも言い換えが出来るので 説得力はあるが根拠を明確に提示できてない気がする ...

    • 根拠材料は経験がないとわからんよ。興味あるなら頑張って真実を見極めてくれ。バランス解消の働きが欲なのは同意。何も対立する案ではない。ここでまた理屈っぽい人間は欲は安定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん