2012-09-25

死ぬ死ぬ詐欺はいうけれど…

ネットで見かける定番の言説で「死ぬ死ぬってアピってるヤツに限って絶対に死なない」「リスカしてるやつは死ぬ死ぬアピールしてるだけで本当に死ぬ気はない」ってのがあるけれど、ちょっと冷静になろうや。

普段から死ぬ」「死にたい」って口にする人間さらリスカ癖まであったら境界性パーソナリティ障害である場合が多いわけでしょ。

鬱病統合失調症にくらべても、自殺企図率は高く、さら欧米データによれば8~10%が最終的には自殺しているっていうデータもあるんだよね。

そして我が国の若年層の自殺者の内6割近くが境界性パーソナリティ障害とのこと。

http://www.asahi-welfare.or.jp/news/2010/04-08/news20100727jst.html

死ぬ」「死にたい」って口にするヤツがウザいのはわかるけど、反射的に「絶対に死なない」とか言わないほうが良いと思うよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20120925221725 それはたしかにそうだな

  • 「死ぬ」「死にたい」って口にするヤツがウザいのはわかるけど これに尽きるだろ そういう自立出来ない人間の相手したくないんだよみんな

    • その通り、カスはカスらしく隅っこでおとなしくしてればいい物をわざわざ前に出てきて構ってちゃんアピールするから叩かれる だから死ねばいいのにと言われる。当然だろうにな

  • 言わないほうがいいよも何も人格障害者なんだから死んだほうがいいだろう 生きる価値もない無能なんだしどうせ脳障害者だ、早く楽にさせてやれ、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん