2012-09-20

女性専用車両に反対、だけど

http://www.eonet.ne.jp/~senyou-mondai/

こういう団体は何がしたいのか分からない。

しかし、男性であるというだけで「存在迷惑」とは恐れ入る。

これでは、「黒人がいると白人迷惑になる」と言っているのと大差ない。車内でたばこを吸ったり、携帯で大声で通話するような行為は、本人の意思でそれをやめることは出来るし、やめないのなら「迷惑」と言われても仕方ないだろうが、「男性」という、本人の意思ではどうすることも出来ない、生まれ持った「属性」を理由に排除したり、(居るだけで)迷惑であると言ったりするのは、「公共の場における不当な差別である

女性専用車両が「専用」と名乗りながら実際には「任意協力」になっているのも、任意協力にしておかないとアパルトヘイトと同様の、「公共の場における、属性を理由にした差別」 になってしまうからである

この団体の言い分も論理展開も相当アレだけど、まあ言うだけなら何とでも言ってればいいと思うけど、女性専用車両に無理やり乗って、乗客ビビらせて電車遅らせて駅員の仕事増やしてどや顔するのはどうなんだろう。中国反日暴動と何ら変わらない気がする。お前ら専用車両に反対とか言って群れて暴れたいだけなんじゃないの?って

日本人にこういう民度の奴らがいるって恥ずかしくてやばいわ。どこの土人だよ。

ぎゅうぎゅうの密室に異性と閉じ込められる不快感想像に難くないだろ。銭湯みたいに性別で分けられる方向に向かうことそのもの自然の流れだとは思う。

ただ女性だけ専用車があって、完全分離でもないせいで、たまに専用車ガラ空きその他ぎゅうぎゅうってのを見ると、なんかなーとは思う。イラつくのもわかる。

その意味では現状の専用車には反対だし変えていってほしいけど、だからって無理やり乗り込んだりしていいかってのは別問題だよな。

この団体は何と戦ってるんだろう

  • もう、なんの政治運動でもそうなんだけど 「目的を合理的に達成する為の手段としての運動」から離れて 「自分達が非日常的エキサイトを楽しむ為の運動」になる甘えん坊が必ず現れる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん