2012-09-19

中国人は悪くない

…なんてタイトルを付けておけば、嫌韓嫌中の人も、関心はあるけどそこまで嫌いじゃないよみたいな人も食いつくだろうと思って。

で、表題の件ですが。

端的に言って、中国人韓国人という人種が生まれついての悪人であるわけはない。

彼らの民度が低いのも、彼らが日本を憎むのも、彼らが幸福を妬むのも、全ては政府とその教育政策に起因しています

人間社会には敵が必要です。

なので、戦時社会は非常に結束力が固くなり、一見安定した社会が形成されます

もちろん、みなさん知ってのとおり、これは見せかけの安定です。ひとたび戦争に疑問を抱くようなことがあれば、あっという間に社会からハミ出して、下手をすれば私刑に問われるでしょう。一度タガが外れると、あとは崖を真っ逆さま。安定は失われ、内部崩壊しかねません。

一方平時はというと、どうしても敵が必要なあまり、無理やり作り出してしまます

それは同胞の犯罪者であったり、諸外国であったり、はてはエコだの原発だの、答えの無い問題に対する意見の食い違う人だったり。無理やり作り出した敵ですから不毛なことこの上ありません。

この状態が今の中国韓国と言って良いでしょう。

彼らは自身が生きていくために、私たちを敵に仕立て上げています

流れから行けば、彼らの敵は日本ではなくアメリカであって然るべきです。

が、アメリカは強大になりすぎた。とても楯突くことができません。

そこで、時代ちょっと遡ってW2Wをネタとして仕込んできました。

曰く、南京大虐殺従軍慰安婦です。

これらの事実があった、なかったという話は、ここでは問題ではありません。

彼らにとってその事実はどうでも良いことだからです。

現在中国では邦人への危機が叫ばれています

実害を被っている方もいらっしゃいます

ですが、日本国内で中国人韓国人に対する危害はありません。

これは、(少なくともその方面に関してだけで言えば)日本教育が悪くなかったということでしょう。教育問題に関しては他にも問題が山積みですので、一概に全て良しとは言えないのが残念ですが。

まり、今私たち目標とすべきは、中国人韓国人を根絶やしにすることではありません。

それではチベットやウィグルに対して中国人が行った蛮行と同じです。

そうではなく、彼らを良い中国人、善良な韓国人として育てあげることだと思います

そのためにどうするか。

まーこれは正直言ってわかりません。

しかしたら本当に、まず一度大人世代を根絶やしにしてからやり直すしかないのかもしれませんが。実際問題として、教育が悪いのであれば、すでにその教育を受けて育ってしまった世代はどうしようもありません。日本でも、団塊世代マナーの悪さは筆舌に尽くしがたいほどです。あれも教育タマモノですよね。

まず出来る事として、朝鮮学校みたいな施設でしっかりした日本教育を受けさせてあげるというのはどうでしょう。挑戦学校設立目的は、いずれ本国帰化する際に困らないようなハングル教育を受けさせることだそうです。これでは意味が無い。

中国韓国日本文科省管轄の学舎を作り、より事実に近い歴史を教え、世界に通用する人材を育てるのです。

どうせODA学校施設に対しても多額の援助をしているのなら、初めから日本が管轄した方が有益です。

中国駐在している友人によると、徹底した反日教育がありながら尚、日本への憧れというものは根強いそうです。であるならば、日本教育が受け入れられる余地も充分にあるのではないでしょうか。

こんな時期にこんな事を書いてもなかなか実現はしないでしょうがちょっとした思いつきですので、さらりと読んでいただければ。

※敢えて上から目線の発言になっているのは、右寄りな方たちの耳に入りやすくするためです。彼らの耳の穴は処女のようにとても頑なで、とても小さいのです。ご了承ください。

  • >現在、中国では邦人への危機が叫ばれています。 >実害を被っている方もいらっしゃいます。 >ですが、日本国内で中国人・韓国人に対する危害はありません。 神戸の中国人学校...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん