2012-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20120916220523

でもさあ、せっかく金さえあればなんでも出来る便利な時代なんだから、老後に遊ぶよりは、若いうちに経験投資したほうがいいと思ったりもするんだよね。

60過ぎてからエジプトピラミッドなんか見たって無駄はいわないけどさ。

金なんか借金してでも、若いうちにいろいろ経験しておいたほうがっても思うんだよね。

  • もちろん俺だけだよ。600弱だから600は無いけどな。 嫁は450万くらいだな。嫁は嫁である程度貯めてってる。

    • ささやかに生活してるつもりでも、生活するとなると年間に350~450万くらいは飛ぶんだよな。 都会だと家賃が高いし、田舎だと車の維持費がかかる。 女が結婚するなら年収500万以上...

      • そうそう。何かと金かかるんだよね。実家方面に金かかったりな。 実際、ある程度安心して子育てしようと思ったら年収1000万くらい必要だよ。現代日本では。 保育園は戦争状態で全然...

        • 祖父母の古い母屋を壊して更地にしたいからお前も100万くらい出してくれとか、震災で倒れた先祖の墓を直すのに100万くらいお前もだしてくれとか、毎年のようになにかあるよな。 500万...

          • うちはもっと悲惨な感じの入り用が多いけど、その辺はまぁ人それぞれだな。 どっちにしても、かなり恵まれた生まれじゃない限り、安心するには(既婚1馬力なら)1000万は欲しいというこ...

            • でもさあ、せっかく金さえあればなんでも出来る便利な時代なんだから、老後に遊ぶよりは、若いうちに経験に投資したほうがいいと思ったりもするんだよね。 60過ぎてからエジプトの...

              • それは思う。 若いころに、食べるものにも着るものにも住むところにも趣味にも気を使わずちょこちょこ金ためて老後に備えたり旅行に使ったりするのも別にかまわないけど やっぱ若い...

        • 遊んで暮らしたいなら だろ

        • http://anond.hatelabo.jp/20120916213724 しかし北陸3県なんかは、首都圏から見ると「地味な県」というイメージだが、 保育園の枠が余っているので、夫婦共働きが可能。 しかも、結構製造業が...

      • 中途半端な金持ちほど浪費しすぎなだけだろ 真面目な人間ならもっと貯金してるっつーの

        • 真面目なあなたの年収と家族構成と貯金額を教えて欲しいな☆

          • じゃあ聞くけど子供何人も大学に行かせてる人達は年収2000万3000万だってのか? 違うだろ。みんな買いたいもの我慢して必死に節約してんだろ。

            • 俺の周りは東大卒とかばっかだけど、親の年収はそのくらいが普通かもしれない。 (俺はイレギュラー野郎なので全然お話にならないレベルの家だけど)

              • 周りの親の年収なんて聞かないけど、たまーにチラっと聞いて驚くほど高収入だったってこともあるからなぁ。 生活は見てて別に普通なんだけどな、びびるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん