2012-09-03

三大はてなマフィア

日本SNSに巣食う一部のマフィアには驚きました。

マスコミSNSをはやし立て引き立てるものから多少SNSで有名になった者が世の中を動かしている気取りで天狗になっているようですね。

南村博二@片山さつき秘書

http://twitter.com/namurahiroji/status/242285678459760640

言えてる言えてる。「私のフォロワーは3万です」とか。はあそうなんですかと。

そして悲しい事にこの狭苦しいはてな村にも我が物顔で闊歩するマフィアグループ存在します。

モヒカンファミリー

 はてなコミュニティの絶対的な方向性を指し示した最大勢力を誇るマフィア

 他の一派に対しても大きな影響力を持っている

 はてな村精神的支柱

 

 --東京本家 otsune,kanose

 --蝦夷家 ekken

 

Tokyoヤングエンジニアファミリー

 東京近辺のwebエンジニアを中心としたファミリー

 大きく分けるとポジティブシンキング志向キラキラ本家と、説教大好きネチネチ家に分けられる

  

 --キラキラ本家 amachang Hamachiya2等

  --ロケスタ分家 kensuu akiyan べにぢょ

 

 --ネチネチ家 Holygrail ono_matope等

 

外道ファミリー

 人の道を踏み外してしまった落伍者が集うファミリー ロリ精神病であることを憚らず公言する傾向にある

 あまりの過激っぷりにはてな村においても居場所が無くなり衰退気味

 --本家 y_arim hashigotan等

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん