2012-09-02

見返りを求めるな

かいうことよく言われるが

そんなのいやだ

自分は見返りがほしい

見返りのないことなんて絶対にしたくない

たとえそれが間違ったことでも自分に嘘つくのはいやだ

見返りくれ

たとえ嫌われてもほしい

  • しかしそうすると、かえって君のために何かしてあげようとする人は少なくなるだろうね。

  • 見返りを求めるほど気持ちはむくわれない 人も車もきっと他のコトもすべて 元を取ろうとか何かを回収しようとか思ったとたん あの車との絶妙なバランス感は崩れる むこうがかわるん...

  • 不器用な人間は天に運を任せて見返りを得る。器用な人間は見返りを得られるように人事を尽くす。 本当に欲しいなら器用に生きろよ。

  • 見返り? 恩に恩で返す人 今まで1人か、2人しか会ったことない。 恩に仇で返す人の方が多い。 それでも人に親切するのは、その人間がどういう人間か知るためだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん