2012-08-24

なんだかんだいって、根元の部分では 日本が好き。生まれ育った国だもの

 

米は美味しいし、味噌汁も美味しいし。なんだかんだ言って、庶民の暮らし庶民の暮らしだし。

そりゃぁ、度汚いこともたくさんあるけれど、いろんな国の中では けっこうマシな国だろう。

 

一番は、なんといっても3.11 あんだけのパニックでも。いろんなお店や公共機関が、店を開放したりして助け合ったし

非難轟々ではあったけど、輪番停電なんていう、途方も無いこともやって乗り越えたし。

なんだかんだいって、今年も節電してる。

 

落日であっても、心は晴天。 根元の部分は誇らしいと思う。

あとはまぁ、諸外国に笑われない程度には、日本が頑張れるように、微力だけど、ちゃんと自分仕事を 一人分 がんばろうとおもった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん