2012-08-22

「なんか上手く馬鹿にしてやろう」っていう悪意が募って差別レッテル

横だけど、勃ちが悪くなると代償行動が必要になるのかねー

これからは店員を大声で怒鳴りつけるオッサンを見たら「もう勃たないのね」と思うことにしよう

あのね、

「良くない行動してる奴」「悪い奴」は

その「良くない行動」や「悪さ」について非難したり罵ったりしなくちゃいけない。


なんか上手く馬鹿にしてやろうっていう悪意が募って

あなたみたいな物言いになるのってよく陥りがちなことなんだけどさ、

あなたのその言い方ってEDの人達差別してるよね完全に。


だいたい

良くない行動をするおっさんになんかみっともないレッテルを貼ってやろうっていうあなた衝動

それ自体がもう問題の本質から離れて行っちゃう不毛な動力にしかならないんだよね。

飲食店で怒鳴る行為」がどんな被害を産むか・どう解決するかの話ではなくなり

おっさん像」に侮蔑をぶつけて快感を得る為の話に摩り替わる。


もちろんそんな「みっともなくするためのレッテル」として持ち出して、

EDで悩んでる罪も無い人達には大変に無礼だよね。


こういうのってはてなでも頻繁に見かけるんだよね。

ウヨサヨわずにこういうのやっちゃう人が居る。

これを避ける為に大事なのは

自分の悪意や攻撃欲を甘やかさないこと。

たとえ対象が「悪い奴」であっても、

それを非難する自分なんか興奮や快感を楽しんでないか

を常にチェックすること。


これが出来てる人は残念ながらはてなですら多くはない。

平均年齢がかなり高いコミュニティであるはてなですら。

http://anond.hatelabo.jp/20120822121825

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん