2012-08-20

尖閣

尖閣を守れ」と行動するいわゆる「愛国者」たちは、もしかしたら「大義のためには戦争もやむなし」と考えているのかもしれない。しかし、それが本当に愛国的な態度であろうか?本当に日本日本人を愛するなら、何が何でも戦争を避けるための行動をとるのではないか

https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/237353991682543616



人命に代えてでも我が英国領土を守らなければならない。なぜならば国際法が力の行使に打ち勝たねばならないかである

マーガレット・サッチャー



あとこれか

尖閣諸島を巡る負の連鎖が恐ろしい。「毅然とした態度」を示したり「領有権を堂々と主張」したりすればするほど、火に油を注ぐ。普段の人間関係に置き換えてみれば当たり前だろう。その単純な原理を理解せず、ガキの喧嘩を煽る政治家メディアや人々が、日中双方に多過ぎる。甚だ危険だ。

https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/237341884845019136

ガキだ何だというが、いわゆる「大人」の処世術なんてクソ食らえだよ

声の大きいクレーマーをいなすのとはわけが違うんだよ

侵略行為に対して戦争以外の何があると言うんだい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん