2012-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20120817162554

何がやりたいのかよくわからないのだけれど、研究がしたいのかなあ。CS学位持ってて企業に入りたいなら日本からリモートでも北米欧州企業で働けると思うよ。分野が一致してて、見せられる実績があれば。

研究したくて、当面金に不自由しないのであれば、論文書けばいいじゃん。CSなら自宅ででもできるっしょ。どっかに所属してないと論文出せないなんてことないし。

運というのは多分、スカラーじゃなくベクトルで、絶対値が大きくても結果的に不幸な運命になることはよくあるし。方向を定める前に運についてあれこれ考えても意味がないんじゃないか

記事への反応 -
  • 私は産まれ持って運が良い。いや、良かった。 父親は建築家、母親は音楽家の家で、世田谷にある比較的大きな一軒家に産まれ、私立の幼稚園に行かされ、小学校は両親が「ずっと私立...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん