2012-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20120806170843

heyheydeepers

そろそろ「学生時代恋愛できなかった奴って人生9割損してるよね」とか言われるから気を付けたほうがいい。

相手は自分が優位になるゲーム参加者を募ってるので傍観しているのが得策。勝てそうなら参加すれば。

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20120806170843

 

これは違うと思うなあ。こういうこと言う人はリア充じゃないよ。

リア充短所は「頑張れば何でも出来る!」と本気で思っているところ。

頑張って出来なかったことが無かったか、あっても忘れているので、他人にポジティブ教強要する。

間違っても「学生時代恋愛できなかった奴って人生9割損してるよね」みたいな後ろ向きなことは言わない。

こういうことを言うのは、学生時代恋愛できなくて、社会人になっても恋愛できそうにない奴ら。

彼らにとっては、学生時代非モテ童貞仲間がデビューしてパートナーを見つけていくのが気に食わない。

学生時代から何の関わりも持たなかった連中がさっさと彼女作って結婚しても、DQN扱いすれば気が済むけど、

元仲間がステップアップしていくのはDisりようがなくて憎いんだろう。

から社会人になってから恋愛するのは無意味なことだとこき下ろそうとする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん