2012-08-04

モスであった本当の話 - 思いやりマヨソース

私はマヨネーズが苦手なので、

いつものようにマヨ抜きで注文しました。

客席で商品を待っていると、店員さんが「トマトレタス」に使うマヨソースの説明に来て、再度抜くかどうかを訊ねられました。

(迷ったあげく、やっぱり抵抗があり、マヨ抜きでお願いしました。)

そして出来上がったハンバーガーを持ってきたとき

先程の店員さんが「余計かもしれませんが、

不要ならそのままで結構ですので」と、

別の小皿にマヨソースをくれました。

最初、少しだけつけてみたらおいしくて、

結局ずっとマヨソースをつけて食べました。

そのときは、(久々にマヨソースを口にできたし)

なんか嬉しかったのを思い出します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん