2012-08-01

父親が恥ずかしい

親戚で集まったとき、「借金返すまでは俺は死ねないぞー(にこにこ)」って堂々と言ってた

あのね当たり障りなく話聞いてくれてるけどその人たちは日本人なら誰でも知ってるあの会社に勤めてるの

私の一個年下のその子も私と違って出来がいいからあの会社でもう人を使う立場なの

スーパー夜勤あなたとは違うの

 

それ以外の話題も全体的に古かったり幼稚なんだよ

なんだよ今更ポケモン(初代)の話題って。

サッカリンについての蘊蓄とか10年前ならへーってリアクション貰えたんじゃない。

もう引き出しがないのが丸出しで、ちゃんとした社会人の前で恥ずかしくて、

私はやっぱり今回もぶすーっと話聞いてないフリしながら黙っているしかなかった。

 

借金かいちいちあんま会うこともない人に言って欲しくないの

稼ぎが違う人には謙れなんて言わないけど空気読んで

そんなアピールする意味一切ないじゃん

どう転んでも悪印象しか与えない話をなんでわざわざ自分から恥ずかし気もなくするの

  

あなたは数年ぶりにこの人たちと会ってどうでもいいのかもしれないけど私やお母さんはもっと頻繁に顔合わせる機会があるの

恥ずかしいの

 

そのシャツなんなの

なんで同じ部屋にいるだけで違和感を感じるレベル異臭を常に放っているの

 

借金ったって私と妹の奨学金じゃん

返還について私も妹も名義以外で頼ったことないじゃん

「娘の学費くらい俺が(ドヤァ)」アピールをしたいならそもそも奨学金なんか借りなくてもいいようにして欲しかったわ

それとももしかしてそれ以外に我が家借金があるの?

本当に勘弁して下さい。

気持ち悪い

恥ずかしいよ

  • ようわからんけど、 うちの父親も恥ずかしい…   一応、(元)勤め先は、日本でなら誰でもしってるような会社だったけれども、 あなたと似たようなエピソードは事欠かないよ。   ...

  • お前最高にダサいよ。 イキってるけど自分一人じゃ生きていけないガキって感じで。 早く親になって親父の偉大さを知った方が良いね。

    • 「わがままは女の罪 それを許さないのは男の罪」 という言説にふだん顔真っ赤にしてるのがキモヲタなんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん