2012-07-29

脱原発を訴えている人へ

緑の党が発足して、緑の風というのもあり、脱原発デモにも2万ぐらいきてるそうで

原発をなくせと言っている人は、政治家に味方を作りデモマスコミに味方を作り

個人的には脱原発の方向へ進んでほしい。原発がなくて電力がまかなえるか?という課題はあるが。

  

原発をなくしたら、そのあとに

地球温暖化」「社会生活スタイルを変更」という問題が待っていることを忘れてはいけない。

  

私が小学生の頃は、夏は28度くらいが普通で30度になると珍しい、そんな夏休みだった。近年、35度ぐらいになってしまった。

  

地震津波でたくさんの人が犠牲になったが原発で死んだ人がいるか?もちろん影響を受けた人は多いだろうが

台風死ぬ人」や「交通事故で亡くなる人」の方がよほどたくさんだろう。温暖化台風豪雨を強め、自動車は人を殺す。

  

脱原発と言っている人は、同時に

原発をなくした後、自動車運転も制限する活動を始めた方がいい。温暖化の原因は自動車だけではないが。

  

都会で15分や30分の距離を、買い物のために車で移動する。そして運転席以外の5人分の席は余っている。とても滑稽だ。

若者自動車に興味を持ちづらい、金がなくて買えないことで死亡者数は減っている。いい機会なので

防災対策の名目で、建設業に消費増税の金を回し道路を作るのではなく、公共交通機関を充実させてほしい。

  

コンビニはなぜ電気自粛一年でやめてしまったのか。自動販売機は、パチンコ屋は?その携帯電話は使う必要があるのか?

  

日本では車が一家に2台くらいはあり、ほとんどの人が携帯電話を持ち、大量生産・大量消費。

壊れやすいモノを作って何年かに一度は購入してもらう、そんな生活をしているが

人口の多い国がこれをやったら、温暖化さらに進むだろう。

  

震災津波原発事故を忘れない気持ちがあるなら、脱原発の後に、地球温暖化の問題があり

車中心の生活スタイルを変える必要があることを考えてほしい。

  • >私が小学生の頃は、夏は28度くらいが普通で30度になると珍しい、そんな夏休みだった。近年、35度ぐらいになってしまった。 これはヒートアイランド現象であって温暖化だけでここま...

  • あなたは原発について書き出して、終始温暖化の改善について述べている。 原発関係ないじゃん。脱原発じゃなくてもそうじゃなくても、温暖化の問題は考えなくてはならない。 今すぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん